ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

かりんといろはをもらった

職場への差し入れで頂いたお菓子。




かりんといろはだって。




初めて見たけど同僚は「これ人気だよね」だって。
みんな色々詳しいのね。




差し入れとかお土産用のお菓子を良さげなのを見つけたらお気に入りに保存とかしてるけどあまり高額ではないものばかり探してる(^_^;)
みんな詳しいからケチだとバレるとか思うけど差し入れもお土産の機会もそうないからまぁいいさ。




「可愛いけど3粒ずつしか入っていないよ」



と言われて開封してみたけど梅鉢かりんとは4粒入ってるじゃん。




カレーかりんとは3粒だったけど1粒が大きめ。




少量でも高級感あって見栄えも良いお菓子もあるのね。
包装の工夫でケチ臭さがなくなるなんてすごいお菓子だな。
(褒めてるつもり)


使い道は今のところないけど、箱も立派だからもらっちゃった。