ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

カルディのPRETZEL


友人にもらって食べたらなかなか美味しかったチョコレート。
塩がきいているのが良い。
自分でオートミールクッキーをよく作るけど、塩がきいているのが美味しいから結構入れるのよ。




あまり自分にお菓子は買わないけど人にあげる用にお菓子チェックはしているのでこれはチェックかな。






調べたらカルディで売っているらしい。
300円台らしいので、ちょっとしたお礼に良さげ。
良さげなお菓子フォルダを作って記録してるんだけど、注意点はくれた人にあげない様に気をつけること。



好きだからくれているのでしょうけどなんとなくね。
「私が以前あげたの覚えていないのかしら?!」
なんて思われちゃう可能性もあるじゃない?



本当に人にプレゼントするセンスなしだから困っちゃう。
物産展とか話題のスイーツとか興味ないからいけないんだと思うけど。



このカルディのチョコレートもいいけど、最近お土産にしているのはザ・メープルマニアのメープルバタークッキー。
売っている場所がそれほど多くなさそうだし、お値段的にも買えるものだし美味しいと喜ばれるから。



だけど東京駅構内しか売ってる場所知らないから、JRに乗って出かける場所なら一旦東京駅に行って買ってからまた目的地に向かうという結構ハードな行動になるから身近で買える素敵なお土産があると助かるのよね。



バレンタイン 2023 お菓子 詰め合わせ お菓子【メープルバタークッキー9枚入】メープルマニア あす楽 クッキー ギフト 焼き菓子 スイーツ ラングドシャ 東京駅 メープル ギフト お年賀 プレゼント お土産 出産 結婚 内祝い お礼 お返し お祝い おしゃれ