ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

まがさした まがすくった

超愛用している「まがすくった」


この時は凍らせた甘酒にささった状態。
小瓶の調味料から中身をすくったりと本当に重宝しているスプーン。



「ま」の文字には赤いフィルムが貼られていたのだけどいつのまにかはがれてしまったのが残念なんだけど。





「まがさした」と「まがすくった」のツーショット。
大昔の懸賞で、さとうの切り餅で当たったと思っていたけどさとうのまる餅という商品があったらしい。
母が応募して当たったんだけど当時CMですごく流れていたと思う。





「魔が差した」をフォークにしたダジャレだったんでしょうけど、父がそのセンスに爆笑していた気がする(^_^;)
実家を出てどうして私の所持品になったのかは覚えていないけどずっとうちにある。
フォークをあまり使わないので、スプーンばかり使ってるんだけど。





まがさしたフォークの出番はないけど何十年も一緒に暮らしているから家族の様な感じでずっとこれからも一緒に暮らしていくんだろうなと思う。
とにかくひとり暮らしなのに物が多すぎると思う。
今より狭い家に引っ越すことになったら私の居場所あるかな?(^_^;)
(物を減らす気はないらしい)