ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ガサツ料理〜オートミールクッキー

オートミールがなんだかよく分からなかったけど、友達に教えてもらって購入してみた。
その後図書館で本を借りたりネットで調べたりして甘酒やクッキーを作ってみたらとっても気に入った。
肌の調子が悪い時にお風呂に入れるオートミール風呂なんてものもあるんですって。





以前のブログにオートミール甘酒とオートミールクッキー載せてる。


hehena.hatenablog.com




だいたい初めは慎重に作って、その後適当にやって失敗するのだけどまたちょっとだけやらかしちゃった。
食事に使ったお皿でオートミールクッキーを作ろうと思って材料を混ぜ混ぜしてたの。





もしや混ぜ混ぜしたこの材料をトースターの天板にクッキングシートを敷いてスプーンですくって乗せなくてもこのお皿ごと焼けばいいんじゃないって思いついてしまった。






皿ごと焼くぜ〜。







天板に乗せるよりも焼き時間かかっちゃったけどいいんじゃない?
そう思ったけど、表面のサクサク部分の端の方はお皿にくっついちゃってスプーンでガリガリやってたらカスがテーブルに飛び散って片付けるの大変だった。




中までもう少しサクサクだと良かったんだけど。。
そう思うと手抜きせずちゃんと焼けば良かったな。
せっかくココアパウダー入れてアレンジしたのにチェッ。







今回使用の無糖オーガニックココアパウダー。
虫が付きやすいらしいので、家より気温が安定した会社に元の袋を保管して、足りなくなったら家の瓶に入れてまた会社に持って行ってる(^_^;)