ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ベルサイユのばらの英語

たまに仕事で英語の電話がかかってくる。
私はさっぱり分からん。
だけど若い同僚たちが結構自分で勉強して喋れたりするから本当に尊敬する。


人の名前とか昨日のこととかすぐ忘れちゃうけどもう少し英語に親しみをもっておいた方がいいんじゃないかと思って図書館でベルサイユのばらの英語という本を借りてきた。





マンガの絵を見ながらの方が頭に入るでしょう?
これで私も少し英語に近づいたわ!と思って私が今回覚えた英語💪



May I fall in love with you.
好きに・・・なってもいいか・・・?



Have you ever been in love.
恋をなさったことがおありですの?



I believed I was a man.
(オスカルが)自分を男だと思っていたのですよ。


I can't take it anymore!!
もう我慢ならぬ!!



・・・どこで使うんだ。
仕事で使えないじゃん。
プライベートでも使えないけど。
しかも上級者が楽しむ用の本なのか、英語に読み方が書いていないから読めない英語多いし。



この話を若い子に会社でしたら笑ってたけど「どうしてビジネス英語の本を借りないんですか?」って。
それは英語ができる子の発想だわよ。
私がその本を借りたところで役に立つもんか(ナゼか偉そう)


もうおばあちゃん的存在で若い子に助けてもらうつもりでうまく生きていくのがいいと思う。
だけど、会社の壁に貼っていある掲示板を直接見に行かずに、オペラグラスで見ている私に驚いている子もいたから変な人と思われているかもしれぬ🤣



一応使わない英語でも単語の並びとか覚えたら少しは約に立つのではないかと思ってるからめげずにいこう。