ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

アースクリーナーで無毒化


不思議なトレー、アースクリーナー。
このトレーに食品を置くと劣化した食品を無毒化してくれるという代物。


何度も使って思ったこと。
大根を置いてその後使うのを忘れていたら大根の一部を除いて黒っぽくなったの。
トレーに置けば全体的に無毒化してくれるのかと思ったけど、トレーに接してる面が特に劣化を防ぐのか?
だけど皮をむいた大根は綺麗だったから問題ないのかしら?



なので一旦箱ごと置いたサマハンをバラして改めて置き直す。
箱のままでも問題なさそうだけど、バラした方がより良いかしら?と思って。





お米も片面だけだより両面置いた方が良さそうだからしばらく置いてから裏返してる。
密かに人気なのか、売り切れることもあるし、口コミもどんどん増えてる。




販売しているショップのこだわりが凄くてレビューの返事も見応えあり。
独特なニオイになれるまで気になるかもしれないけど、これは買って良かったと思える物でした。