ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

真っ赤な飲み物

夕飯後にローズヒップシェルカットとクコの実にアップルサイダービネガーを入れてお湯割りで飲むのがお気に入り。
更に抗酸化作用のあるマキベリーパウダーも入れて酸味が増してとても美味しかったのだけど、マキベリーパウダーが信じられないほど値上がりして次が買えなくなってしまった(T_T)



2980〜3180円くらいだったのに、今や4980円。
美味しくて気に入っていたし良いものだから仕方がないのかもしれないけどさすがに手が出ない。






それに代わる何かないかしら?と思っていたら、ビーツがとても体に良いみたいで探したらパウダーがあったから買ってみたの。





でも野菜だからこれを飲み物に入れて美味しく飲めるのだろうかとずっと気になっていた。
もし美味しくなかった場合にドライフルーツのクランベリーを入れてしまおうと思ってるほど懸念してた。





中身もすごい真っ赤。
ただでさえローズヒップやクコの実で赤いものばっかりなのに更に赤い。
そして飲んでみたいけど意外と悪くない。
ビーツパウダーを入れないより、入れた方が美味しいから良かった。
せっかくだからクランベリーを入れたら更に美味しくなってしまった。




ローズヒップがカチコチだから、いつもローズヒップとクコの実を早めにお湯でふやかせておく。
そこにビーツパウダーも足したから真っ赤か。
ビーツを摂り過ぎると尿が赤くなるらしいから血尿と思ってびっくりしないように気をつけなければ(^_^;)




ーーーーー2024.4追記



更に今はハイビスカスティーを注いで本当に真っ赤に。
(これにも少量お湯を入れて色を出しておいて、飲む直前にお湯を足している)
赤くないけどタマリンドペーストも足して健康ドリンクよ。



アマゾンでハーベース ビーツパウダーと検索するのが一番お安いと思う。
すぐに品切れになってしまうみたいで最近アマゾン以外では見かけないのよね。




PR


タマリンドはカルディに売ってた


PR