ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

やっぱり皇帝塩が好き





良いお塩を摂ろうと心がけて確かぬちまーすから始めたんだけど、ひとくくりに良い塩だけでは片付けられない不思議を感じる。


ぬちまーすは大人気だけどなんとなく興味が沸かないって書き込みをチラホラ見るから相性もあるんだろうなと思う。


私は朝出勤前にお湯に溶いて飲んで行くのが好き。
初めて飲んだ時にスープみたいな美味しさにびっくりした。
今まで食べていた塩はなんだっただろうと。



それにシェディングで胃腸障害になった時に体調不良が長く続いてやっと大丈夫かなと思ったけど朝起きたら気持ち悪くてどうしようと思った時があったの。
当時たまにしか飲んでいなかったぬちまーすを思い出して飲んで会社に行ったら1時間後くらいにはすっかり元気になった。
塩すごすぎ。



他の良い塩を飲んでもいいのかもしれないからずっとぬちまーすを飲み続けるかは分からないけど、ぬちまーすは私の中で“尊敬する塩”って感じかな。




波動が良いというのはよく分からないとか言いつつ、波動が良いと思うことが何度かある私なんだけど(^_^;)皇帝塩の波動の良さはものすごいと思う。
よく分からないのに分かると思うんだからすごい。
ただそれだけなので説得力はないんだけど。




ぬちまーすを買って、皇帝塩を買って、その後ゲランドの塩や海の精も買ってどの塩もそれぞれの良さがあるけど皇帝塩を食べられなくなるのは考えられないと今に至る。



中国の塩だしやっぱり国産の頑張って良い製品を作ってくれる会社を応援したいと思うんだけど、何かが私の心を鷲掴みにするのよ。
過去にブログに書いているはずと思って探したら波動が良いって言ってる🤣




hehena.hatenablog.com


すっかり忘れていたけど、皇帝塩を買った方がいいって夢に見たらしい🤣
私の中の人が欲していたなら応えるしかないもんね。



塩は賞味期限ないのかな?
皇帝塩は送料がかかって、2つだと微妙に金額足りないからさすがに3つは買えないと思って送料ありで買ったの。



ひとり身だけど次回は3袋いっちゃう!?の勢いよ。
ひとり暮らしとは思えない在庫抱えストック野郎だから私ならやりかねない。


あとは含有マグネシウムなどで見比べてうまく使い分ければいいよね。