
キュアリングをしてアーユルヴェーダのオイルとして使えるとたくさんの方が紹介して下さっている白いごま油。
私が始めに知ったのは、テレビで椿鬼奴さんが
「ガラガラ声を治す為にごま油でうがいをしている」
数度テレビで言っているのを聞きましたが、特に出演者の方々誰も反応せずその時の私も特に気にしていませんでした。
電話応対が仕事なのに、体調を崩すと喉をやられて声が出なくなったことが何度もあるのが悩みの種で、喉の為にインターネットで情報を集めていました。
まず最初に知ったのがペラックT錠という喉のお薬。
PR
ぺラックT錠は治りが早くて何度も助けられていますが、できれば痛くなる前に予防がしたいと色々調べました。
どうやら私は体が冷えると体調を崩すらしいです。
風邪を引いた人の横で1日中仕事をしてもあまりうつることがないので、冷やさない様に気をつければ体調を崩すことを大きく減らせるのではないかと思いました。
まずはお灸が良いとまず思いました。
お灸から出る煙がどうも馴染めず使いこなせずこの時は断念(その後2025年からお灸しまくっております)
更に会社で真冬は湯たんぽを使っています。
小さいタイプの湯たんぽをホームセンターで発見した時は嬉しくて飛びつきました(笑)
プラス・ひざ掛け・レッグウォーマー・カーディガン……。
かなりの冷え性ですね。
家庭用トランポリンを6月に購入して3ヶ月弱なので、飛んで飛んで今年の冬は少し冷え性がマシになっているといいのですが。。
色々自分なりに出来ることはしていきたいと思う方なので色々やっています。
そのおかげか滅多に風邪を引かなくなりました。
白いごま油のうがいも続けています。
白髪も減るというし良いことずくめです。
白髪は年々増えている気がしますが、うがいをしていなかったらもっとハイスピードで白髪が増えているのかもしれません。
白いごま油好きには有名な本だと思いますが、とても読みやすいのがこの本
PR
です。
興味のある方の入門編にもとても役立ちます。
キュアリングのために揚げ物にも使える温度計も買っちゃいました。
1300円くらいで買ったのですが、楽天に300度まで測れて送料無料の激安品発見です。。
知っていればこちらを買っていました(°_°)無念。(その後キュアリングはしなくてもいいという情報を得たのでしていないです)
PR
油でうがいは気持ちが悪いと思っていましたが口に入れてすぐに出すと口の中が油まみれになってしまうので、唾液とある程度混ざってから出した方がサラサラして楽です。
PR 私はジャンボサイズで太白ごま油を購入してます。 鍋に開けて熱するキュアリングはなしでこのまま口に含んでブクブクうがいです。