ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

トランポリンを買って3ヶ月半が経ちました

ダイエット目的ではないにしても、今まで家になかったトランポリンが家にあるのだからうっかり痩せてしまうかもしれないと心のどこかで思っていましたが、2018年の猛暑でトランポリンがあるのだから無理して外に出なくてオッケーオッケーとたかをくくってこの3ヶ月で2キロ太りました^^;

 

 

年齢的に標準体重の範囲にさえ入っていればいいよねと甘やかしつつ、トランポリンが思っていたよりもたいした運動になっていないのかもなぁ(ちぇっ。←結構期待してた)なんて思っています。

 

それでも〝無理するより継続〟をモットーに、緩くや っています。

1分休まず飛んだらOKとか、トランポリンの上で今日は走ってる感じで弾むとか。

自分の気分のまま楽しくやっています。

 

 

 

 

すぐに実感したのは、リンパの詰まりが取れたのかふくらはぎがとても柔らかくなったことだったのですがそれは今でも変わりません。

 

 

でも、つい最近痩身エステの体験に行ったら体を触ってチェックしてくれたスタッフさんが

 

 

 

 

「膝から下と、膝から上が別人の様に筋肉の付き方が違いますね。ふくらはぎに筋肉付いていますよ」

 

 

 

 

と。トランポリンを買うきっかけの1つになったのが整体に行って

 

 

「筋肉全然ないっすね」

 

 

 

と言われたことだったのでバンザイです。

よく歩く方ですが大したことないと言われた時はショックでした。

その時は、ベッドに寝た状態でチェックされて、今回は立った状態だからふくらはぎに力が入っていたんじゃないの?と思いつつ心の中はまんざらでもありません。

このまま続ければ確実に筋肉が付くでしょう(^o^)/

 

 

 

 

最近はスクワットも少しずつ始めて、腿を鍛えることとヒップアップも狙っているのです。

今のところスクワットの成果は出ていない様ですね。

日によってスクワットがうまくできたりできなかったり。

つま先から膝を出すスクワットは膝を痛めると聞いて気をつけているのですが、出ていないのに膝が少し痛くなる日もあるのでそういう日に無理はしません。

トランポリンの上でスクワットをすると体が楽な気がするし、後ろにひっくり返ってもトランポリンで痛くないです。

 

 

 

トランポリンを買って3ヶ月を超え、心の中で変わったことは特にないです。

短い時間しか乗っていないにしても、毎日少しでも乗って飛びたくてウズウズするのは相変わらずです。

インナーマッスルが少し付いたのか、カラオケに行ったら前回よりも声量が上がった気がしてとても歌いやすく音域も自分の中のベストな感じです!

疲れず気持ちよく歌えるなんてストレスがスムーズに発散できます。

調子に乗ってテイラースウィフトを歌ってみましたが、英語の歌は難しくて撃沈です。

次回はカッコ良くキメてみせます。

 

 

 

 

トランポリンはずっと部屋に出しっぱなしだし、上で飛び跳ねるので埃が立ちやすくて掃除の頻度が少し増えましたが気に入っている気持ちは変わりません^^;

今も買って良かった、トランポリンを買うことを思いついた私ってナイスです~と褒め称えています。

 

 

 

 

▼お小遣い程度で買えてしまう優れもの!家庭用トランポリン最高です!▼