ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

家庭用トランポリン部屋に置きっぱなし

4ヶ月ほどトランポリンを部屋にに置きっぱなしにしています。

部屋が狭いのですが、一人暮らしだし床の一部だと思えばいいじゃんと思っているのでまぁまぁ大丈夫です(^_^;)

 

 

クローゼットがギリギリ開く位置に置いて、トランポリンに乗ってクローゼットを開けています。

そんなこんなで時が過ぎ、そんな生活にもすっかり慣れてきました。

 

 

 

季節が変わって衣替えをする為にクローゼットから収納ケースを取り出したい。

さすがにトランポリンを移動させないと。

 

 

台所に移動して、衣替えを済ませてトランポリンを元の位置に戻そうと思いました。

その時にせっかくなのでトランポリンの足に緩みがないか回してみると

 

 

 

 

ゆゆ緩みまくってる。。。。

 

 

 

 

6本のあしのうち、ナゼか1本だけしっかり締まっていました。

後の5本はユルユルでした。

トランポリンを置きっぱなしの方も、使う度にきちんと片付けている方もしっかりと足の緩みやバネに切れている箇所がないかなど定期的な点検が必要です。

 

 

お子さんが自分で自由に遊んでいる場合は尚更です。

きっと反射神経が鈍っている私の方が何かあれば大ダメージだとは思いますが、大人は

 

 

 

"回して取り付けたものは緩む"

 

 

 

と気が付くことができるので、今回置きっぱなしだったら気付かなかったかもしれませんが運よく気づくことができました。

 

 

楽しくて心にも体にも良いトランポリンをみんなで末長く楽しんでいきたいので、メンテナンスはお忘れなく!!