ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

20年ぶりにアイロンの電源を入れる

衣替えをしてクローゼットの奥を見たらアイロンが。。

アイロン台もある。

恐らく20年は使っていないから使えるのかな。

 

 

 

一緒にしまってあったノートパソコンは壊れていて処分することにしたからダメなら処分のつもりで点けてみるか。。

壊れている物を狭い家にいつまでも置いておけないのよ。

 

 

 

2年くらい前にドライヤーを使っている最中にポンと破裂音がして一瞬火を吹いたからそれを想定してまず洗面器に水を用意する。

 

 

 

アイロンは1997年製。

柄に全く見覚えがない。

買ってほとんど使っていなくて本体はキレイ。

コードがザラザラして劣化している。

 

 

 

コンセントを差して、一番低い温度に合わせてみる。

・・・・すんなり点いた。

全く使っていないのにアイロン台まで持っているけど、とりあえずトランポリンの上でアイロンをかけてみる。

 

 

 f:id:hehena:20211021083451j:plain

 

 

リサイクルショップで買ったセーターがナゼかシワシワだったのでかけてみたけどアイロン全く問題なし。

トランポリンはアイロン台にもなるのか!

素晴らしい。

 

 

 

 

セーターの上にあて布忘れた。

できればトランポリンの上にもタオル等置いてトランポリンも守ればアイロン台いらないじゃん。

台はそれほど場所を取っていないからとりあえずアイロンとアイロン台はこのまま所持決定。

 

 

 

大成功と思いきや、朝8時前に火を吹かないかドキドキしながらアイロンをかけていたら、テレビが突然点いてビクッとなる😂

ほとんどテレビを見ないので見忘れないように8時にテレビが点くように視聴予約をしていたんだった。

 

 

 

すゑひろがりずのファンなのでラヴィットの視聴予約。

あービックリした。