ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

杉本彩のなにかに憧れて

特別意識している訳ではないのだけど、心の奥深くのどこかで杉本彩の真似をしていれば美しい女性になれると昔から思っているのではないかと我ながら思う。





最近は保護猫の活動に力を入れているみたいだし、私がテレビをほとんど見ないから彼女の美の情報は分からないんだけど、10年以上前だったかに





「体温は36.5度を保つ様に努力してる。少しでも下がったら体を動かしたりして36.5度になるようにしている」





と聞いたので体温計を買ってマメに測ってた。

でも病院仕様とかいう体温計を買ってしまって、計測に5分(簡易結果)で正確には10分測るタイプとかいう面倒臭い体温計を買ってしまった。

電池がもったいないから測る時は電源を入れずに脇に挟んで、5分経ったら電源を入れるという省エネで測ってる。

ちなみに省エネ測りは彩姉様の真似ではない。







その後、頭の血を戻すためなのか逆立ちをしているとも聞いたので逆立ちも始めた。

その頃の自宅で逆立ちをできる場所はクローゼットの前だけだったので、クローゼットの扉に向かって逆立ちをするから怖かった。

ちょっと扉がグニャっとしなるんだもの。







しかもメガネをかけたまま逆立ちをして、逆さになった時にメガネが頭の方にずるっとズレてビックリした!

しかも支える腕の力も思ったほどないし、命がけじゃん!と思いながらだいぶ慣れてしばらく続いたけどすっかり忘れて今はやっていない(^_^;)







唯一逆立ちができるクローゼットの前に家庭用トランポリンを置いてしまったので、逆立ちできる場所がない。

会社の壁でやる訳にもいかないしなぁ。

今でも練習すれば逆立ちできそうだから試してみたいんだけど。





そろそろ衣替えの時期でクローゼット前のトランポリンを移動させるからその時にクローゼットの扉でやってみる?

年に2回、衣替えの時期だけ逆立ちする、、忘れそうだけどちょっとやってみるかなぁ。







ようするに、今でも杉本彩に近づこうと心のどこかで思っている私なのだった。




そうか、見た目の美しさや猫ちゃんを想う気持ちだけじゃなくて、料理上手だったんだっけ。
こっちも見習わねば。
(私、料理めちゃくちゃするんだけどどうもセンスが。。)