ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

チークブラシ12年も使ってたよ・・

たまに洗っているとはいえ、それなりの年数が経ったらチークブラシは買い替えた方が良いのではないかと思う。
なので今使っているハウスオブローゼで買ったチークブラシがいつ購入したものか昔のブログを探ったら出てきた。

 

2010年5月に買ってた。
コロナですっかりメイクをしなくなって、最近たまにチークを付けていくけど逆に使わない期間に劣化してやしないのか?
今のところ顔は無事(^_^;)

 

当時の日記
ーーーーーーーーーーー

 

 

前にテレビでIKKOさんが、このチークブラシじゃなきゃ使っても意味がない!! って8000円のチークブラシを紹介してたから、じゃあ何使っても同じかぁと 思って100円ショップの使ってたの。

そしてなんとなく@コスメを見てたらハウスオブローゼのチークブラシが 安くていいって書いてあったからさっそく買ってきた。

house.JPG

 

630円でやわらかい~。

もっと早く気づけば良かった。

店員さんに

 

 

「@コスメ見たんですか?結構口コミに影響されます?!」

 

 

って尋ねられたから

 

 

「はい。顔がいくつあっても足りません

 

 

って答えたらちょっと返事に困ってた。

 

ーーーーーーー

 

 

だってさ。

ツイッターで健康情報とか邪気払い商品とか教えてもらうとすぐ欲しくなって買ったりしてて、私ミーハーじゃないけど今はすぐ飛びついちゃうとか思ってたの。

 

 

アットコスメに影響されて化粧品に飛びついていた時代があったわね。。

今と全く同じじゃないか🤣

次にどのチークブラシを買おうかとまたアットコスメを見ちゃうんだけどさ。

 

 

 

私が12年前に630円で買ったチークブラシは今は990円するみたい。

相変わらず口コミが良いのでまたハウスオブローゼで買おうかなと思うけど、私が買った店舗はなくなってた。

探したら行けそうな場所がいくつかあったから近々買いに行ってみようと思う。

 

 

 

急に思い出したけど、12年前に買ったチークブラシの前に使ってた100円のチークブラシはもったいないから窓のサッシの掃除に使おうとずっと置きっぱなしにしてたんだった(^_^;)

 

 

たまに拭いてたからブラシで払うほど砂埃もたまっていなくてさ。

結局掃除に使って捨てたのかな?

今回買い換えたらまたもったいなくてすぐには捨てられないんだろうなぁ。

 

 

そう思うと、完全にマスク生活が終わってからにしようかな。

どうせ誰も見ないからまぁいいやとか思っちゃうんだよなぁ。

外ではマスクいらないけど社内はまだ付けさせられてるし😦