ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗2回目

できれば3回目まで育てたいのですが、私の家じゃ無理みたい。 昔常連で通っていた小さな居酒屋でも豆苗を切った後また水に浸けていたので、いつも 「これ何回目?」 「2日前の豆苗こんなに伸びたの?!(2日前に見たのと別の新しい豆苗だった)」 など人の豆…

ハチに刺された時の応急処置

詳しくは病院などが情報を出してくれているのできちんと調べて欲しいですが、まずは水で流すことが大切だそうです。 蜂の毒は水に流れるとのこと。 どうして調べたのか。 家にいただけなのにこんなこと起こる?? 仕事が休みだったので、スーパーに買い物に…

カットモデル日記 Beautism Moon

今回は東京メトロ丸ノ内線、本郷三丁目という駅にある美容室Beautism Moonというお店に行ってきました。 今回久々に疲弊するお店でした。 ネットの口コミを見ると結構良い方だと思うので、カットモデルごときという扱いだったのか、商品のゴリ押しばかりでし…

カットモデル日記 ユキオオブヘアー

東京の王子駅にあるユキオオブヘアーという美容院にカットモデルで行ってきました。 王子駅にカットモデルで来るのは3回目くらいと思いますが、毎回ユキオ〜というお店なので、王子にたくさんある系列店なのかも? 王子駅に馴染みはないのですが、ミニモとい…

青汁は粉末が好き

普段青汁は粉末をヨーグルトに入れて食べています。 液体にして飲むのは苦手だけれど混ぜて食べるのはとても楽。 そんな中、ファンケルの青汁が飲みやすいと小耳に挟んで粉末を買えばいいのにうっかり冷凍を買ってしまいました。 飲みやすいっていうか。。 …

鍵を石鹸で洗う

うちの玄関の鍵はこの写真の様に差込口がポコポコ穴が開いているタイプです。 数年前に鍵を新しくしたばかりなので、不具合が起こるとは思っていませんでした。 しかし今朝突然コトは置きました。 出勤前にゴミを捨てに外に出ると、玄関の鍵が閉まりません。…

力むことなかれ

(このスクショは、ななまがりとのオンラインライブ“地獄変”での一幕です。 何が起きているかは購入した人しか分からないので見ていない方には内緒です。 今後もオンラインライブが続くので興味があったら購入して一緒に楽しみましょう!) 世の中がヘンテコ…

こりほぐしローラーであちこちグリグリ

母の日に欲しい物を聞いたらこりほぐしローラーとのこと。 大好きなフィギュアスケートをテレビで見ていると、選手がウォーミングアップで使っているのをよく見るほぐしグッズじゃないの。 ネットで注文して実家に送って、ずっと使ってみたかったので使うた…