ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヨーグルトシャーベットをキウイで作る

今はヨーグルトを食べるのをやめて、食の成分表示もかなり読むようになった。

人とご飯を食べる時は気にせず食べるけど、1人の時は極力変なものを食べないようにしようと思うようになった。

なので2年前の夏に楽しんでいたらしきブログを発見して懐かしいなぁと思えてしまう。

楽しくて美味しいと思っているならまぁいいんだけどねと思うけどたまににしよう。

ーーーーーーーーーーーー

ツイッターで簡単にアイスやシャーベットが作れると見てさっそく作ってみた。

ちょうどヨーグルトとキウイがあって、はちみつとレモン汁を入れるだけとのことなんで全部揃ってるー。

たまにヨーグルトを凍らせて、ちょっと溶かして食べてたけど言われてみればシャーベットよね。

                                                                                                                                                             

                                                                                    

さっそく、ヨーグルトとキウイとレモン汁とはちみつと、家にあった貰い物のマンゴーソースを入れて混ぜて凍らせる。

これで食べても絶対に美味しいやつじゃないの〜。

                                                                                                                                                                                                                                                    

ツイッターでは、ジップロックに入れて揉み込むと書いてあったけど、ジップロックを1回で使い捨てるなんてもったいなくてできないの。

だからタッパーに入れて凍らせる。

凍らせるのは2時間らしいが、待ちきれず1時間で半分食べちゃった。

端っこの方が凍ってきていたので、端っこから取って、更にマンゴーソースをかけて食べました。

美味しい。涼しい。安上がり。助かるね。

このマンゴーソースは甘さがかなり控えめなので、アイスにかけて食べても甘くなりすぎない。

先日までレディーボーデンのバニラアイスにかけて食べてた。

何度も何度もかけて飲むかのように食べましたが、甘さ控えめなので大丈夫。

何が大丈夫か分からないけど、マンゴーソースのかけすぎで太ることはない(はず)。

                                                                                                                                                                                                                                                    

今回はマンゴーソースだったけど、次はキウイソースが食べてみたいなぁ。

ちなみにツイッターで、シャーベットだけでなくてアイスクリームの作り方もありったな。

確か牛乳とバナナ、砂糖、はちみつだったかな。

今度はアイスも作ってみよう。