ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

すゑひろがりずは2人ともカワイイ

すゑひろがりずに初めて出会ったのは、2018年1月。

友人が、一緒にお笑いライブに行く予定にしていた別の友人がインフルエンザで行けなくなってしまったから一緒に行かない?と誘われました。

マセキ芸能社のお笑いライブに出演されていて、ナイツとパーマ大佐以外誰も知らないお笑いライブでゴメンねなんて謝られたけど、お笑いを生で見るのは初めてだからいい経験だよーなんて期待していない様な返事をしてしまいました。

なのに、20組くらい出ていた中のすゑひろがりずに一目惚れ。

ビックリ。なにこれ。

涙が出るほど笑って、「ややっ!」と喋る南條さんをカワイイと思ってしまった。

                                                                                                                                                                                                                                                    

その後、よしもと本社近くのファミリーマートの中のお笑いライブに出演されることを知って何度も通いました。

自分にこんな行動力があったのかと今でもびっくり。

10年以上フィギュアスケートのことばかり考えて生きてきたのに、その隙間に入って来たのがなんとお笑い芸人さんとは。。

ファミリーマートに行くと、もう1組の芸人さんと一緒にお店の前で呼び込みをしていたので初めて来たと伝えると、南條さんがどうやって知ってくれたのかと聞いてくれたので事情を話すと

                                                                                                                                                                                                                                                    

「僕らもインフルエンザで出演できなかった芸人さんの代打で行ったんですよ」

                                                                                                                                                                                                                                                    

と伺いました。

「菌に感謝。(ぽんっ!)」

といきなり私のためだけにポンまで頂いちゃいました。

(別の日には、その場にいたお客さんたちみんなで交代でポンさせてもらいました。サービス精神旺盛だなぁ)

                                                                                                                                                                                                                                                    

ここまでは、過去にも書いたかもしれませんが、三島さんを初めてカワイイと思って心を鷲掴みにされたのはファミリーマートのお笑いライブででした。

猛暑日で私と私の友人の2人しかお客さんがいない日で、今は芸人されていない??ロボくんという方が野村萬斎さんのモノマネで登場された日でした。

                                                                                                                                                                                                                                                    

この日はネタ見せの後に急遽、即興コントが3人で行われたんです。

コンビニコントと三島さんが言い出して、いきなり後ろ向きになってコンビニの商品棚から物を取る仕草で

                                                                                                                                                                                                                                                    

「廃棄っ!廃棄っ!廃棄っ!廃棄っ!」

                                                                                                                                                                                                                                                    

と言いながら、商品を集めるフリをしだしたんです。

ナゼか、この「廃棄っ!」って言う三島さんのセリフと仕草にズキューーーンときちゃって。

                                                                                                                                                                                                                                                    

“結局2人共カワイイじゃないか!!”

                                                                                                                                                                                                                                                    

と思うようになったのですねー。

ここからなのかなぁ。

お二人のことをおばあちゃんの様な気持ちで孫が健康で幸せでいてくれたらそれでいいという目線で見る様になったのは。

そしてロボくんがお客さん役で

                                                                                                                                                                                                                                                    

「コーヒーを下さい」

                                                                                                                                                                                                                                                    

と言うと、三島さんは

                                                                                                                                                                                                                                                    

「黒豆焙煎汁でござりまするな」

                                                                                                                                                                                                                                                    

と答えて、ロボくんが「ハッ!」とするのも間近で見る楽しみの1つ。

そして南條さんは、どうオチが付くのだろうかとハラハラしている感じ。

どこでコントの輪に入ればいいのか、どうしようかという迷いが見える。

そういう部分も楽しんで見てしまうことは告白せずに心にしまっておいた方がいいのかしら。

そして三島さんが

                                                                                                                                                                                                                                                    

「それでは店のものを呼んで参る」

                                                                                                                                                                                                                                                    

と合コンネタの中身につながっていてお見事でした!

南條さんも芸に参加しているはずなのに、なるほど!というお顔をされてホッとして突っ込んでポンしてました笑。

その時のセリフは忘れてしまったけど、合コンネタと同じだったのかなぁ。

                                                                                                                                                                                                                                                    

今の大勢のファンの皆様あってこそ、家でyoutubeやテレビでたくさん見られる様になりました。

今までは劇場などこちらから行かなければ会えなかったし、ネットで新しい情報はちっとも出なかったし幸せだわー。

                                                                                                                                                                                                                                                    

フィギュアスケートに出会うまでは無趣味な人間と自分を思っていましたが、今はフィギュアスケートだけでなく、更にすゑひろがりずがプラスされて趣味で忙しくなるなんて!

遅咲きなんて言われている彼らだけれども、まだまだあと50年くらい活動できると思えば人生これからこれから。

私も50年ファンでいるんじゃないかなぁ。

                                                                                                                                                                                                                                                    

将来、劇場に行く度にボケちゃって初めましてとか言っちゃうかもしれないけど、行ける体力気力は失わない様に健康でいたいと思える理由があるなんてすゑひろがりずに感謝のぽんです。

                                                                                                                                                                                                                                                    

もちろん毎日めくるでしょー。

(中身全部見たいけど、毎日めくって1つずつ見るのが今の私の楽しみです。)