ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

トルマリンでマイナスイオンパワー

トルマリンは別名電気石とも呼ばれていてマイナスイオンを出しているとか。

肩こり緩和や電磁波から身を守ってくれたりするみたい。

                                                                                                                                                                                                                                                    

と、いうわけでトルマリンブレスレットが欲しくて近所の天然石のお店に行きましたが10月の誕生石で時期外れだからか1粒付いたネックレスが少し置いてあるだけでした。

ネットで見てもどれを選んでいいか分からず悩んでいたら、ブラックトルマリンのさざれ石のネックレスを発見しました。

一連ネックレスですが、置き方が二連の様になってしまいました。

これをバラして自分でブレスレットを作ったんです。

元々持っている天然石のブレスレットのゴムを自分で付け直したことがあるのでオペロンゴムは持っていました。

さざれ石で小さい石も多かったので、慣れるまで穴が探せず大変でしたが5個のブレスレットができました!

元々持っているブレスレットと並べてみます。

あえて小さめに作って腕からずれないようにしました。

今までのブレスレットは手首を移動してしまうので、手を洗う時など手に落ちてきて濡れてしまうのが困っていました。

なのでヘアゴムみたいにぴったり手首に付けたかったんです。

あまり天然石ブレスレットに見えないので会社で何か言われることもなく良い感じです。

                                                                                                                                                                                                                                                    

最後に作った1つだけ少し大きめなので、寝る時に付けています。

あまり寝る時は付けない方がいいのかな?と思ったのですが、トルマリンが入った寝具が結構販売されているので良いのかも!という個人的な判断です。

                                                                                                                                                                                                                                                    

日中用は4つあるので本当は両手首に2つずつ付けたいですが、ちょっと不自然なので片手首に2つと靴下の中に1つずつ入れてみました。

1日目は快適でしたが、2日目の靴下が1日目ほどピッタリしていなかったので足の裏に回ってしまって踏んでしまったので足に入れるのはやめました。

会社の持って行くのを忘れた時用としてカバンに入れています。

                                                                                                                                                                                                                                                    

送料込みでも1000円ちょっとなので、これで5個のブレスレットができてしまうなんてお得でした。

オペロンゴムはこういう物です。

                                                                                                                                                                                                                                                    

作らずともお安いの売ってる。

《とにかく癒されたいあなたに》“ブラックトルマリン”さざれ石ブレスレット[レディース(女性用)/メンズ(男性用)]《パワーストーン・天然石ブラックトルマリンブレスレット》【あす楽対応】