ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

パワーストーンって不思議かも

f:id:hehena:20210924172342j:plain

 

初めて身につけたパワーストーンブレスレットは水晶でした。

15年くらい前に人からもらったけど2年くらいで切れてしまって、自分で繋ぎ直そうかと思ったけど身を守ってくれた可能性もあるとのことで土に埋めました。

 

 

その人から再度水晶ブレスレットをもらえたけど、水仕事の時にどうしても濡れてしまうので身に付けずに枕元に置いておくことが増えました。

不思議なことに日によって水晶の輝きが違うんです。

あまり光っていない日もあれば、眩しいくらい光っている日もある。

光っている時は自分が絶好調だったり、直後に良いことがあったり。

しかし普通の日に光り輝いてるのなんで??と思っていると直後や翌日に良いことがあったりと不思議なことが何度もありました。

 

 

 

守って欲しい時のお出掛けには身に付けて行ったりしています。

嫌な思いをするとくすんでしまったりするけど、私の気持ちを分かってくれているんだなと安心もします。

 

 

 

10年くらい前に韓国旅行に行った時に有名なパワーストーンのお店でブレスレットを作ってもらったけど(写真右下のやつ)確かにその後ささやかながらもお金に困らず生活できているかも。

針水晶というパワーストーンが金運に良いとかでたくさん入れてくれました。

そして大好きな台湾旅行に行った時の添乗員さんが

 

 

 

 

「台湾のお医者さんはその人だけを診るのではなく、身につけているパワーストーンを見て診断したりもするよ」

 

 

 

 

ですって。

日本じゃ不思議がられるかもしれないけどなんか分かる。

パワーストーンって分かってくれている気がするから、この話分かると感じる人もいるのでは?

ヨーロッパではホメオパシーも盛んだと聞くし、日本の健康管理ってまだまだ遅れているのではないかと思ってしまう。

医療費たくさん取って薬をたくさん飲ませるのはわざとかもしれないけど。

 

 

 

写真左上のブレスレットはブラックトルマリン

自分でさざれ石のネックレスをばらして作り直したので数がたくさん。

電磁波防止に良いかと思って最近毎日付けています。

やっぱり会社でお弁当箱を洗ったりする時に邪魔になって外すのですが、人から見えるところには絶対に置いていないんです。

ポケットがあればしまうし、自分の引き出し、ロッカーなど人が触らないところにしか置いておかないのにある日突然行方不明に。

 

 

 

 

私が邪魔扱いしてしまったから家出しちゃったのかもと毎日探しました。

引き出し、ロッカー、机の上、鞄の中。

他に心当たりないし何度も。

盗難の心配はない職場だから誰か見つけてくれるかもと思ったけどそれもなし。

 

 

 

たくさん作ったからって無くしていいわけじゃないしガッカリ。

数日経って諦めた頃に鞄の中から出てきた。

探していなかった時にひょっこり。

しかも何度も探していた場所。

 

 

 

 

パワーストーンって意思を持っているんじゃないかしら?

必要ないならあなたと一緒にいないよって言われてしまったのかも。

怒っているのではなく、常に愛を持ってくれている気がする。

それは植物にも感じる。

今日も多くの気づきをありがとうだね。

 

 

 

 

針水晶はルチルクォーツとも呼ぶみたい。

不思議な力に癒やされます。