ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

韓国旅日記 1日目

2011年9月28日〜10月1日まで旅した韓国の様子をまとめました。

ーーーーーーーーー

 

(W1000で70円弱だけど、計算しやすい用に70円計算で表示)


DSCN18400.jpg
2011.9/28~10/1まで3泊4日女3人旅

初の韓国
突然の思いつきで行くことになったから全く何も知らず超勉強したぁ。
ガイドブックに載ってる場所ばかりに行ったから日本人だらけだったけど、
目一杯堪能してきた

 

13時55分発の大韓航空で出発ー
DSCN91844.jpg
機内食が待ち切れずテトリスするもソワソワしてすぐ飽きる。

 



DSCN91846.jpg
キター
おいしいけど、説明できない味。あんまり食べたことない
右上にあるお水がふたを取ればそのままカップになりそうで便利。

 

泊まるホテルは地下鉄3号線南部バスターミナル駅
中心部から離れちゃったと思ったけど、駅からホテルから近くて良かった。
空港からバスで降りるのも一番最初。
だけど免税店に寄るならロッテ百貨店まで乗せてくれるって。
明洞に行きたかったから、ホテルに荷物を預けてまた乗車。
後から思えば、電車で行った方がずっと時間を短縮できたんだけど仕方ない。



免税店でもらったカタツムリのフェイスパック。
DSCN92129.jpg

この時点で20時過ぎてたかな?
急いでたので、結局買い物は翌日にして、初日に行きたかった玉ちゃんの水晶社へ
前もって3人分パワーストーンブレスレットをメールで注文してたので
取りに行ったら、玉ちゃん先生(社長さん)がいた
アイスをちょうど食べ終わったみたいで、棒をなめてた

 

ジュースをもらって1人ずつお話聞いて、私は冷え症でも貧血でもないけど、
だから気をつけてないからか、きちんと鉄分を摂って体も冷やさないように
気をつけなさいって。
足が冷えるって。そうなの!足先は平気なんだけど、いつも足首が寒い
急遽、出来上がったブレスレットに冷えにいい?琥珀を足してくれた。
他にも色々アドバイスしてくれて、友達の1人は衣食住困ることないって
言われ安心してた。
DSCN92097.jpg
針水晶ベースの1万円のをそれぞれオーダー。

 

お母さんと妹にも買いたくて、先生に選んでもらった。
DSCN92153.jpg
左が妹の。3000円を2000円にしてくれて、右がお母さんの。5000円を3000円にしてくれた
お母さんのはアメジストがいいって言われて、カットが可愛いのにしようと
思ったら、年配の人はそういうのじゃなくてこっちにしなさいって。へー。
体が暖まるしオススメだって。
「お母さん、どこか悪い所あるの?」とか聞いてくれたし(全くないんだけど)
早く渡したいなー。


営業時間の21時過ぎまでお邪魔しちゃったけど、とっても良くして頂いて
お店を後に。
夜ご飯食べようと明洞餃子へ。
DSCN91853.jpg
オーダーストップが21時半までだったらしくギリギリで店内すいてた。
ニンニクが強くてたぶん15時間位自分が臭かった気がする
麺ももうちょっと固かったら良かったかも。
でもニンニクパワーで元気いっぱいになった
1人W17000(1190円)

 

食事を終えて、並びにあったドラッグストアのWatson'sへ。
お目当てのかたつむりクリーム
W9900(693円)だったら買おうと思ってたので2個get。
DSCN92138.jpg

 

次に化粧品ランド21でフェイスパック10枚セットがW5000(350円)
しかし10枚セットを5個買えばW20000(1400円)って書いてあったから
50枚買って3人で山分け。
DSCN92132.jpg
写真は3種類しか写ってないけど、マッコリ、ワイン、かたつむり、
キャビア、シンエイク(毒蛇成分らしい)の5種類と、自分用の
マニキュア1本W700(49円)


T-moneyを明洞のコンビニで購入。
W7000とW4000があるって言うからW4000(280円)を購入して駅でチャージ。
F1000621.jpg


南部バスターミナル駅で降りて、ホテル横のコンビニ寄ってやっとホテルへ。
セントロホテル
DSCN92087.jpg
5002号室。
F91000619.jpg

DSCN91859.jpg
シングルベッドとダブルベッドと簡易ベッド…。
分けるの悩むじゃん
一瞬、シングル1人とダブル2人?!って思ったからホッとした訳だが。
暑がりの友達が窓の近くがいいって言ってくれて簡易ベッドへ。
私はシングル。

色んな人のブログをたくさん見せてもらって気になった飲み物コンビニで購入。
DSCN91861.jpg
左のキウイジュースW2900(203円)は気に入って、後日もう1本飲んだ。
右はバナナジュースW1100(77円)翌朝飲んだ。どっちもうまっ。