ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

葉っぱ療法でぽかぽか


葉っぱ療法流行っていますね。
自然療法大好きです。

 

 

お花は咲いて癒して人に見返りを求めないと聞いたことがあります。

葉っぱも仲間を助けようと私たちを想って癒してくれるそう。

 

 

葉っぱならどこでも手に入るけど植木育ててる人はいいなぁなんて思っていたら、家の前に生えてる!
お礼を言ってもらってきました。

 

 

f:id:hehena:20210923133131j:plain                                                                                                                                                                                                                                          
さっそく。

足の内くるぶしの下に貼ると良いそう。

ちょうど血液が流れてきて心臓に戻る折り返し地点らしい。

靴下に挟んでもいいので靴下で挟んでみたけど葉っぱが丈夫でフチがギザギザで痛い。。
これは家の中とはいえ歩くこともままならず、足の裏でもいいみたいなので足の裏に入れてみる。

                                                                                                                                                                                                                                                    

するとみるみるポカポカ温かい!
試した日は部屋でじっとしていると冷えてくる涼しめの日だったのですごくいい。
足首から冷えやすいタイプだけど、足の裏が温かいおかげで冷えてこない。
効果がずっと続くわけではないのも不思議なんだけど、人によっては体が柔らかくなったり不調が良くなったり良いことずくめみたい。
ツイッターで検索すると試した人が山ほど出てきて面白い。

                                                                                                                                                                                                                                                    
私は立って前屈して手のひらまで地面に付いちゃうほど体が柔らかいので足の裏のポカポカしか実感できず。

                                                                                                                                                   

 

職場に不調の人が多いのでまずは5人に試してもらったら、

「足裏は暑いのに足首が寒くていつも足がダルい」

という人が楽になったと喜んでくれて、次の出勤時に

 

 

 

「今日は葉っぱないの〜?」           

 

 

 

とリクエストが入るので喜んで葉っぱ持参で出勤します。

その他の人は大きな実感はなかったみたいだけど、不思議と片足だけ葉っぱの色が変わっていて、悪い部分を吸ってくれたりしているのかな?と言っていました。

 

 

私も胃腸が少し不調だった日に左足だけ葉っぱが枯れてバラバラになっていた時があって、絶好調の日は両足ともに緑が濃いままで見えない不調チェックもできてしまうかも。

 

 

ただ、会社の敷地内で朝いつも葉っぱを物色している怪しい女がウロついているとそのうちバレてしまうかも〜😂