ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

塗香販売店に買いにゆく〜

近々、5〜6人の仲間で会う予定があって、10年以上会っていない人や20年以上会っていない人もいて楽しみ。
おなじみの友人もいてどんな集まりになるかな。




私は非接種なので、みんなの状況が分からず恐れおののいている。
失礼ながら1人だけ予定を聞いたら、みんなと会った翌週あたりに3回目とか。。。





分かる人にしか分からない書き方になってしまうけど、今まで何度も体調を崩してきたから楽しみだけど怖いのよ。
板藍根を飲んでいけば予防になるかなと思っていたところに塗香情報。




見境なくなんでも手出ししている私だけど試してみなきゃあ分からないのよ。
ってことでさっそく買う。



甘い良い香り〜。
一瞬カレーの様な感じもしつつ、甘さがきて違うと分かる。






ケースに入れておしろいみたいに使うのかなと思ったけど、パフに付いた分がもったいないから指で付けよう。





他のケースに入れたくなるかもしれないからまずは少量だけ入れてみた。
まずは会社で邪気なのか嫌な感じを受けることがあるから会社に付けて行ってみよう。




ネットで買っている人が多いみたいだけど、仏具屋さんを探して行ってみたらすぐあった。
ネットで下調べしておいた松栄堂塗香が3種類あって、真ん中のお値段のにしてみようと思っていたら、真ん中の値段のと高いのの2種類しかなかった。
でも全部で3つしか置いていなかったから、売れちゃっているのかあまり店頭に置いていないものなのか分からないけど仏具屋さんがお近くにあれば送料かからずゲットですよーん。








松栄堂 塗香 上品





松栄堂 塗香 極品







松栄堂 塗香 特撰