ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

過去日記 〜上諏訪温泉旅行〜

 
2009年の11月に友人たちと上諏訪温泉に旅行に行ってきた。
この頃は毎年女だらけの1泊旅行を秋〜冬に開催していて毎年の楽しみだったなぁ。
 
 
しかし意外と記憶って薄れるもんなのね。
お城に行った覚え場あるけどお城の名前は忘れていたし。
 
 
ホテル紅やさんは今でもあるみたいなのでそういうところはホッとするよね。
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーー
 
 
 
11月下旬にもかかわらず、日中は暖かくて過ごしやすかったきらきら


suwa4.jpg
お世話になったホテル紅やさん。
部屋から諏訪湖が一望できた。
suwa3.jpg




温泉は入ってる時に肌がキュッキュしすぎるからどうなっちゃうの~と
思ったら、湯上りはしっとりスベスベ~温泉





歯ブラシやタオルと一緒に置いてあった足袋靴下の形がなんか四角すぎた…。
suwa2.jpg





翌日は諏訪湖
間欠泉センターで間欠泉の噴出し。前ほど高さはないんだって。
suwa5.jpg




遊覧船にも乗ったけど、私たちは白鳥じゃなくてこっちの亀。
亀仙人の横にいる亀と同じ顔と私は思ったけど、友達は誰も言ってなかったなぁ。
suwa6.jpg


そして高島城へ
suwa7.jpg

天気がまぁまぁ良くてお城の上からぼんやりだけど富士山も見えた。
suwa8.jpg