ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

キッチンペーパーホルダー完成

キッチンペーパーをどうにかどこかにぶら下げて使いたいとずっと思ってた。
今までは何枚かちぎってビニール袋に入れて使っていたから。





かなり昔に吸盤式のキッチンペーパーホルダーを使っていたけどすぐに落ちていつもイライラしていた。
なので先日思いついたうちわを補強して冷蔵庫の上の電子レンジの皿に上にあるボックスに立てかけてみたけどいまいち。






その後ずっとあれこれ考えていて、S字フックでこのボックスに古い菜箸を引っかけてキッチンペーパーを入れるという素晴らしいアイディアを会社で思い付く。
早く帰りたーいと思いながら帰宅後試したけど、まずS字フックを2つ見つけたのはいいけど大きさが違う。




小さい方は良い感じでキッチンペーパーもぶら下がっているけど、大きい方がキッチンペーパーが電子レンジにくっついちゃう。






小さいS字フック買ってくるか・・・できればお金を使わずどうにかしたいと家の中をウロウロ、あちこちの棚をがさごそしていたらカーテンのフックを発見。
これ使えるんじゃない?!
ボックスに引っかけて菜箸を乗せてみたら







ボックスにピッタリくっつきすぎてキッチンペーパーの入る余地がない。
あーダメだったか・・と思ったけど、うちわに立てていた時にキッチンペーパーを結んでいた紐を真ん中に通して両端に輪っかを作ってカーテンのフックに引っかけてみたら良い感じ。









ボックスが古いからキレイという自信がないので大判のハンカチをかけてみたらあらいい感じ。
私はキッチンペーパー1枚をちぎって3回くらいに分けて使うからこれならちぎって使うのも余裕だし紐がほどけない限り落ちないだろうし、交換も楽々。
もっと早く気が付きたかったけど、結果的に気づけたからいいか。





買えばいいじゃんとよく言われるけど、買った方がおしゃれで使いやすいのも分かるけどまずは考える癖を付けないとね。
でも売っている商品は参考にさせてもらった。


PR