ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

フランキンセンスを溶いて体につける

フランキンセンスの樹脂を買って水に溶いて顔に付けているけど良いのかよく分からんと思っていたの。
でもこの水を体につけたらスベスベツルツルになって良い感じだから、お風呂上がりとかよく全身に付けてる。



樹脂をそのまま置いておけば浄化になると聞いて置いてみたら、なんか分かる気がすると思って日に日にフランキンセンスが気に入ってきた。


肌に良いと思って体に付けているだけだったんだけど、どのくらい付けていただろうか。
10日〜2週間くらいかぁ。
急にふと思ったの。



「今まで自分が腹を立てていた内容が相当くだらない」



って。
にがりを摂って塩化マグネシウムを溶いた水を体に朝晩塗ってマグネシウム補給をしていたらかなり心が安定してきたと思っていたけど、それでも納得いかないもの納得いかないでいいだろうと思っていた。
そう思っていた中にもまだまだくだらないどうでもいい怒りも含まれているなとなんだか急に思ったの。


そんなことで怒る必要ないじゃんと思ったというより、今まで怒っていたことを思い浮かべても怒る気が起きない感じ?
数日前のことで急にハッと思った感情は忘れてしまったけど、今まで腹を立てて大半のことは意味がなかったんじゃないかと急に思った。
一瞬の出来事の可能性もあるので今後また怒りだすかもだけど(^_^;)




ホ・オポノポノを唱えると気づきがあったりするというけど、今回はホ・オポノポノではなくてフランキンセンスの影響だと思う。
なんとなくそう思っただけだけど。
色々なものに助けられてありがたいなと思う。


おばあちゃんになってきて穏やかになった訳ではまだないと思う(^_^;)
まだまだ更年期だと思うけど🤣
あまのじゃくだから更年期に穏やかになっているだけかもなぁ。
減塩と言われている世の中だけど、良い塩たっぷり摂ってるし☺



フランキンセンスは置いておくなら樹脂がおすすめ。
iHerbで大容量が売っているけど楽天で少量販売もあります。
塩化マグネシウムを溶いた水にアロマオイルを垂らして体に塗っているので、体に付けるならアロマオイルでもいいのかも。

PR



こちらの商品ページを見たら、フランキンセンスは心を鎮めて本来の自分を取り戻してくれると書いてある。
本来の私は穏やかだったのかしら?
思ったことをすぐ口に出しちゃう大人げない部分も多々ある人間だと思っていたけど(^_^;)

PR