ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

マグネシウムオイルはベタベタしない

マグネシウムを摂取することがいかに大切かを数年前に教わった。




最初に買ったのがにがり(右。小さい方)
これは今でも味噌汁に入れたり舌下吸収したり、歯を磨く時に使ってる。
制汗剤代わりにもなると聞いたので精製水で薄めて体にも塗ってた。



もう少し情報を調べていったら、塩化マグネシウムを精製水で薄めても良いとのこと。
にがりよりも安価。
そしてお風呂に入れると経皮吸収できると。
なのでそこから塩化マグネシウムを購入するようになった。



マグネシウムスプレーという商品も売っているけど高額だから自分で作ればいい。
塩化マグネシウムと精製水1:1で作るらしいんだけど、慣れていないうちは体がかゆくなっちゃってダメだった。
10分の1くらいの薄いの作ってた。



油分は入っていなくて水だけでサラッと落ちるんだけど体につけるとベタベタするからマグネシウムオイルなんて呼ばれているらしい。
最近マグネシウムオイルって言葉聞かないなと思ってXで検索してみたらいっぱい出てきた(^_^;)
私が目にしていなかっただけか。




数年経ってやっと1:1で作っても大丈夫になった。
だけど足のスネや太ももがたまにかゆくなっちゃうから脚に付けるのは少なめ。
ナゼか上半身は全く問題なく使える。
お気に入りのアロマオイルをちょっと垂らすといい香りに包まれながら塗れるから幸せ〜ってなる。




お風呂上がりと朝着替える前の1日2回付けてるので2個作ってる。
スーパーで100mlのにがりが売っていたから最初はスーパーで買っていて、空容器を色々なことに使っていたけど今後はにがりの詰替え用に必要だなと思った。
赤いにがりについてきた詰替え容器は小さすぎた。



じょうごとかなくても詰め替えるのが楽々。
水分が入っては良くないから、使い終わったにがりの容器に継ぎ足してしまった。
まだ小さい容器のにがりもあるから空容器は洗って乾かして大切にとっておこうと思う。



マグネシウム摂取のために食事に取り入れて経皮吸収をして日々積み重ねていくと良いと思う。
私は以前たまに、急に心臓が暴れだすみたいに早く動き出して冷や汗をかいて具合が悪くなることがたまにあったけど、マグネシウムを摂りだしたらほぼなくなった。
1回だけあったけど、回復がとても早かった。
この症状に良いとどこかで見て、そういえば平気になってると思ってますますにがりラブ💕になったの。
実感するって継続したくなるから良いよね。



アマゾンセールで安くなることもあるし、楽天で半額(それがいくらかは忘れた)も見たことがあるので急いでいなければ1500円くらいで買えることが今後もあるかもしれないので焦らずチェックしてみてね。




PR