ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

動悸が治まる方法

数日間繰り返し突然動悸が起きる。
心臓がバクバクバクバク・・と突然早く動き出して、



「大丈夫落ち着いて」




と自分に声をかけて気持ちだけでも落ち着かせてみた。
家でならまだいいけど、出勤途中で起きた時は少しパニックになりそうだった。





以前もたまになっていて、本当にひどかった時は倒れて動けなくなって会社で寝ていたこともあって吐き気もあってとても大変だった。
同僚は救急車を呼ぼうか悩んだほど。
でも後から調べたら



「その症状は死にそうと思うけど死なない」



だって。
なんなの。
死にそうと思ったわよ。





その後コロナ騒動で健康について調べる時間がたっぷりできてX(旧ツイッター)をよく見ていたんだけどマグネシウムが足りていると症状が出づらいって。
だからにがりとか塩化マグネシウムを精製水で溶いたマグネシウムオイルをせっせと体に毎日塗っていたら症状は本当に出なくなって大助かり。





なのに突然また起きて、回復は以前に比べて劇的に早いけど症状が出るのが困っちゃう。
マグネシウム不足だと教えてくれた方のツイートから検索してみたらラベンダーが良いと出てきた。
この情報過去に見たことがあったけど自分に詰め込む情報量が多すぎて忘れていたわ。





(化粧品の空き容器に移し替えたので中身は太白ごま油)
なので太白ごま油にラベンダー精油を垂らして胸に塗ってみた。
朝晩マグネシウムオイルを塗った後に重ねて塗った。
病院じゃ教えてもらえない情報だわ。


そこからピタッと収まったけど、二日後の夜にお風呂でわずかに動悸がした。
油断せずに続ければ治ると思う。
ありがたし


でもいつもマグネシウムオイルにラベンダー精油は入れているんだけど濃度が薄かったのかな。
いつも塗ってるから回復が早かったのかもしれないけど、今回は2~3滴一度に付けてみたから良かったのか。
本当に助かったわ。





人工香料ではなくきちんとした体に付けても大丈夫な精油で。
お安くて何度もリピートしてる。
ラベンダーも何種類かあってとっても良い香り。
ティートゥリーは独特の香りだけど色々お役立ち。
選ぶのも楽しいのです。



いつも6本なのに期間限定で7本選べる。
PR