ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

16時間食べないってダイエットだったの?!

私ごとですが、40代の割に意外と太りづらいなと思って過ごして来ました。 母は太ってはいませんが、趣味なのだろうかと思うほどいつも今でも痩せることばかり考えていますし太らない様に食べる物を制限している様です。 そんな母と違って好きな物を食べ放題…

Collagen Shell 池袋店に行って来ました

↑コラーゲンシェルさんのコラーゲンマシンではありませんが、この様なピンクの光のカプセルに入ってきました。 寝てみると分かるのですが形状が丸いので、寝ると両肩が支えられる感じで硬い所に寝ているのに楽でした。 終わった後は汗をかきます。 新宿にあ…

よっぺーさんのおしりスクワット

図書館で本をよく借りるのですが、久々の自分の中での大ヒット本です。 藤本陽平さん(よっぺーさん)の「おしりスクワット」です。 表紙の絵が何となく自分に似ている気がして親近感があります(^_^;) コミックエッセイ的な要素もあって楽しめます。 裏表紙…

安くて使いやすい体重計

先日購入した体重計が届きました。 ピンクにしたので可愛らしい。 裏側です。 薄いので立てかけての保管も邪魔になりません。 強化ガラスでできているので乗ると寒いですが、以前所有していた体脂肪も測れる体重計も結局金属部分に乗らなければならなかった…

お風呂でスマホでジップロック

今 スマホ用の防水ケースを使っていました。 チャックが3つ付いていて、更にベリベリでくっつけるのでしっかりしているなぁと思っていましたが、あっという間に1つチャックがダメになりました。 プールで水に浸ける事もなく、お風呂で湯船に浸かりながら使う…

清潔感のない男性とのデート

恋愛マニュアル読みましたか? 読んでいなければ友人が言ってくれませんでしたか?デートした女性が言ってくれないままですか? 清潔感が女性に受け入れられる為にどれほど重要かということを! す、すみません。取り乱しました。 最近デートした男性があま…

トランポリンのお供

狭い我が家でトランポリンを飛ぶ時は、テーブルを挟んだ向こう側にあるテレビを見ながらのことが多いです。 飛ぶことだけに専念するよりも他に気を取られている方が飽きずに長く飛べます。 テレビ以外のお供もあります。 タブレット端末をトランポリンのすぐ…