ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

清潔感のない男性とのデート

恋愛マニュアル読みましたか?

読んでいなければ友人が言ってくれませんでしたか?デートした女性が言ってくれないままですか?

清潔感が女性に受け入れられる為にどれほど重要かということを!

                                                                                                                                      

す、すみません。取り乱しました。

最近デートした男性があまりにひどかったもので。。

SNSで人を悪く言わない様にと気をつけておりますが、今後の為にご本人に教えて差し上げるレベルなのかもうあの方は一生そのままで生きるしかないの見当がつきません。

                                                                                                                                      

スープをズズズズっと音を立てて飲み、鼻をすすりながら手で拭いているのか頻繁に手で鼻を触る。。

ずっと気になっていましたが、私はお母さんではないし長くお会いする予定はないので我慢していました。

                                                                                                                                      

美容と健康に気を遣うことが趣味な私は、殿方とのふれあいもかなりの美容効果と思っているので少ない少ないチャンスを美容に生かそうと今回もいそいそと出かけて行った訳です。

                                                                                                                                      

↑写真に撮りましたが、出かけた先は東京タワー。

一番上のトップデッキまで上りましたが、意中の男性となら浮かれてしまうのでしょう。

その気がないとこんなに感情が違うものかと我ながら女とは恐ろしいものです。

ビルが立ち並ぶ景色を見ながら

                                                                                                                                      

                                                                                                                                      

「ただのコンクリートジャングルじゃねーか。そして私の心は東京砂漠」

                                                                                                                                      

                                                                                                                                      

すみません。私普段こんな言葉遣い致しません(T_T)

ここまで美容に影響しないデートはなかなかありません。

行った私が悪いんです。

彼だってご両親から大切に育てられた子でしょう。

これ以上悪く思わない為にも静かに1日を過ごそう。

心穏やかに。穏やかに。

                                                                                                                                      

そう思いながら景色を見て、あっちは新宿だの会話をしながら時が経ちました。

しかし東京タワーのトップデッキは上るにも下りるにもエレベーターの乗り換えがあって待ち時間が結構あるんです。

帰る為に下りのエレベーターを待っている時に彼から話しかけられたのでふと顔を見上げると

                                                                                                                                      

                                                                                                                                      

じじじ尋常じゃないほどの鼻毛。。。

                                                                                                                                      

                                                                                                                                      

数本はみ出しているとか、束になって鼻から出てたという鼻毛は見たことがありますが、目に見える鼻の内側がビッシリ鼻毛。

鼻毛が生えているというより、鼻毛の壁紙。

鼻って人から見える部分から生えるっけ?上から生えて来た毛がここまで伸びて来てこんなにビシッと整列するものなのか???

自分の鼻の中がどうなっているか一刻も早くチェックしたくて気になって気になってずっと頭の中が鼻毛でした。

                                                                                                                                      

だからと言ってもう1度確認をしたい訳ではないので、鼻の中が見えない様に気を付けて過ごしました。

                                                                                                                                      

イケメンじゃないとかお金が無いとか気にしている場合ではありません。

そんなことよりまず大切なのは清潔感です。

1つでも汚い持ち物などがあると

                                                                                                                                      

「この人不潔なのかな。まさかその汚い手で私に触れるつもりじゃないよね」

                                                                                                                                      

と、とてつもなく不安になるのです。

清潔感を出す方法が分からなければ、身近な女友達で教えてくれる人はいると思います。

私も頼まれたら協力します。

聞かれもしないのに指摘することは余程親しくないとしません。

                                                                                                                                      

お金を使ってもいい方はエステもありますが、自分の清潔感に無頓着な方がエステに通おうと思い付くのかなとも思います。

清潔感さえあれば女性ともっと近づける人も多いと思うので本当にもったいない。 もったいないもったいないもったいない!

                                                                                                                                      

清潔感のある殿が増えてくれればアラフォーの私のデートの機会も増えるかもしれないのに。

楽しくてお肌ピカピカになれるかもしれないのに。

                                                                                                                                      

今すぐ身だしなみを気にしたことがなかった殿方は、鼻の中と爪と持ち物をチェックして下さい。

                                                                                                                                      

100円ショップで鼻毛切りハサミが手に入ると思いますし、鼻毛処理のキットも世の中にはあるんですよ。

一緒に歩いている女性が、あなたの隣で歩くことが嬉しいウキウキと思わせる男性でいて下さい。

(あの人には届かないよなぁ〜)

▼ブラジリアンワックスで鼻毛脱毛 ▼