ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

今日だけのアンダーヘア

海外の方でアンダーヘアがゼロの方が多いらしいというのはテレビの情報などで聞いたことがありますが、日本ではまだ生やしている人が多くてそれが普通の感覚です。

                                                                                                                                                                                                                                                    

人のアンダーヘアは温泉でチラリと見る程度なので生えていない人がタオルで隠してたら全く分かりませんけどね。

                                                                                                                                                                                                                                                    

意外と女性は温泉でタオルで隠さず全身むき出しで堂々と歩いてますよね。

私も気にせず歩いちゃいます。

ナゼか露天風呂に出る時だけ隠したりしますが(笑)

どうしてだろう?

外に出る感覚があるから?

人の目は変わらないのに不思議です。

                                                                                                                                                                                                                                                    

でも浴槽の前が通路だと、歩いている人の体を見ている人が多いですよね。

人の体型を見て我が体型直せ的なことかも。

裸が見たくて見ているというよりは、体型の崩れとか見ちゃう。私も。

私はお尻を見てしまいます。

やっぱり年齢が分かっちゃう。

どんなにスタイルが良くてもお尻が違う。

スタイルが良いと言えない方でも若いとお尻のプリプリ羨ましい。。

                                                                                                                                                                                                                                                    

そう思うとアンダーヘアは見えても特に何も感じず。

でもツルツルだったら昔ほどは驚かないけど「処理してますな」くらいは思うかな。

でも日本ではまだまだ浸透してないからか、貼る“アンダーヘア”を発見しました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

このショップを覗いてみて知ったのですが、抗がん剤で抜け毛があるとは知っていましたが、アンダーヘアも抜けちゃいますよね。

そりゃそうだ。

考えたことなかった。

乳がんの手術をした方が身につけて温泉に入れる物があるのは知っていましたが、抜け毛のことまで考えが及ばずお手入れで無毛とは限らないんだ。

                                                                                                                                                                                                                                                    

お手入れした人でも公表していなくて、お友達と温泉旅行に行く時に貼ったりする方もいるみたいですね。

こんな感じの商品です。

結構ゴッソリと思うけど、自分の毛がはがせたらもっとすごいことになっているのかな(^_^;)

あとは自分で好きにカットするのかも。

私は一応それなりにスッキリお手入れしていますが。

アンダーヘアは脱毛してしまった方が、将来介護を受ける時にご迷惑をかけないと知ってからない方がいいと思っているんです。

でも温泉に行けなくなっちゃうかと思っていたから、まさかアンダーヘアのかつらというのか貼り付けヘアがあるなんて、考えた人すごいなぁ。

                                                                                                                                                                                                                                                    

光脱毛は毛を剃って、皮膚に埋もれている黒い毛に反応して照射するので白髪になってからでは遅いんです。

決断は早くしないと白髪だけ取り残されちゃう。

私は家庭用光脱毛器のルメアを持っているので、もうちょっと範囲を小さくすることから初めてみようかな。

やってるうちに“もっともっと”ってなりそうだけど、無理なく少しずつ。

いざとなったらシールのアンダーヘアを貼っちゃうわ!

                                                                                                                                                                                                                                                    

シールを交換すれば繰り返し使えます。


▼まずは脱毛という方は家庭用脱毛器もあり▼