ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

ウイルスを見下す女

f:id:hehena:20210930181610j:plain

それは私のことです。
職場がコロナウイルスが怖い怖いと大騒ぎしています。
だから体を強くする食材とか葉っぱ療法とか色々伝えているのに誰も聞いちゃあいない。
私の姿を見て、みんな私がウイルスを甘く見ていると思っているみたいだけどそれは間違い。




甘く見ているわけでも軽く見ているわけでもないのだ。
“下”に見ているだけなのだー。




だってウイルスって生き物でしょ?
何かされて痛めつけられたら辛いとか痛いとかあるかもしれないけど、何もしてこない生き物を勝手に恐れて失礼な話じゃ。
だけどこんなに人を怖がらせる生き物を尊敬なぞするわけもなく(怖がらせている人が一番悪いけどそれが誰かは自分で考えよう)そもそも私の方が強い。





「私に勝てると思うなよ。そして私に触れようだなんて図々しい。」





コロナウイルスよりも私の方が怖いでしょ。
だからといって私に出会うよりもコロナウイルスに出会った方がマシだわなんて思わないで!



恐れている人は一体何を恐れているのか冷静に。
緊急事態宣言で仕事が休みになって家にほぼ閉じこもりになった初期はさすがに恐れていたけど、テレビばっかり見ていたら頭おかしくなるなと思ってワイドショーとニュースを見るのをやめたら世の中何も起こっていなかった。



最近会った友人が同じこと言ってた。
最近テレビ見なくなったから世の中何が起こってるのか分からないけどヤバいの?って。
周りと一緒に騒いで怖がるのがただの習慣になっていないかしら?
大昔はテレビなんてなくて、自分の本能と直感で生きて家族や身近な人からの教えだけで生きていたはずなのよね。
本能と直感で生きられる自分に戻りたいな。







松果体に良いというスギナ茶をせっせと飲んでるけどまだまだです。


【国産 100%】スギナ茶 70g 無農薬 ノンカフェイン 宮崎県産 送料無料 すぎな茶 健康茶 妊婦 ダイエット 贈り物 ギフト プレゼント バレンタイン プチギフト お茶 2022 内祝い お返し