ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

初チャーガ茶

急須に小さじ3分の1と書いてあったのでこんなもんでいいのかな?

f:id:hehena:20211021132539j:plain


なんか少ない気がする。

f:id:hehena:20211021132641j:plain

数分後だけど意外と出てる。
チャーガ茶(カバノアナタケ茶)はお湯に浸けっぱなしでも大丈夫とのこと。
成分が出るならしばらく浸けておこう。



味に癖がないのは本当だ!
飲みやすい。
味があまり好みでなくても、他のお茶とブレンドしてもあまり味の邪魔しないと思う。
若返りを期待しちゃうのだ。





f:id:hehena:20211121134743j:plain

追記:初回は急須で飲んでみましたが、やはり煮出した方がよく出る。
ただし沸騰させてはいけないそうなので、コトコト煮る。
沸騰してからではなく、水から入れます。
少ない量でも結構濃い色になります。
たくさん作って瓶に保存してこまめに飲むようになりました。




沸騰しそうだったので、火を弱めてフタをして目を離した隙き沸騰してしまったけどこんなに色が出ました。


f:id:hehena:20211121134833j:plain



若い頃から首イボができやすいタイプなのですが、チャーガ茶の抗酸化作用のおかげか数が激減してる。
どうしても体質的に消えてはできてを繰り返すけど数がとても少なくなっていて感激です。




首イボが大きくなってねじってねじってむしり取ったことが何度もある私からすれば(←絶対真似しちゃダメ)体のコンプレックスが1つ減ったも同然。




そして曝露で長年通っていた美容鍼に行けなくなってしまったので、チャーガ茶のアンチエイジング効果も期待してせっせと飲んでいます。




解毒解毒と必死に生きていますが色々体質が改善されて良いことも多いので、どんどん学んで最強の体作りをしていきたいです。
解毒したいと言う人がいたらまずは何から教えるべきか常日頃から考えていますが、チャーガもかなり良いのではないかと思う。





ちなみに、ちなみに、本当にどうでもよい話ですが、私はこのチャーガ茶(カバノアナタケ茶)のことを「かばあなちゃん」と呼んでいます。
ひとり暮らしなので声に出す機会はないですけど「今日はかばあなちゃんの出番だよん」とか心でつぶやいています。
(と、言いつつたまに声に出ている。)






初めはこのお店のチャーガ茶の口コミが良かったのでお気に入りに入れて保存していました。
北海道産なのが人気なのかしら?

カバノアナタケ茶(かばのあなたけ茶)北海道産!無添加100%!チャーガ茶 3ミリカット以下粉砕 100g≪健康茶≫樺孔茸茶 キノコジュース キノコ茶 チャーガティ【メール便対応】






国産が一番良いという考えがもはやないので、結局お試しも兼ねてお安いショップで買いました。
ロシア産です。
むしろあちらの地域からきたものでしょ?
飲み比べてみたいとも思いますが、少量でたくさん出るのでまずは続けて良さを実感したいです。


5【送料無料】 カバノアナタケ茶 (100g) かばのあなたけ 茶 ≪チャーガ≫ チャーガ茶 チャガ茶 樺孔茸 キノコ茶 健康茶 森のこかげ 健やかハウス