ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

どくだみ茶でかゆみが軽減

湿疹でもできているのか、オフロに入ったり体温が上がると胸のあたりが真っ赤になってかゆいのが数日続いていた。
体温が上がらなければ特にかゆみも感じないのでまぁいいやと思っていたけど、食後のお茶にどくだみ茶を飲んでみたらあれ?急にかゆくなくなった。



ご飯を食べても体温が上がるのかちょっとかゆいなぁと思っていて、食後30分くらいしてから水分を摂る様にしているからかゆいまま過ごしていたけど急にピタッと止まった。



ついでに服をまくって胸を見たら赤みも引いてる!
どくだみ茶のおかげじゃん?
検索したら結構湿疹とかお肌トラブルがある人にはお馴染みみたいね。




その後買い物に出かけたら動いて体が温まったのかまたかゆくなったけど、かゆみが軽減するお茶として覚えておいて良さそう。




調べてみたら→

デトックス効果

・血流を良くする

・ミネラル、ビタミン、フラボノイド含有

・利尿作用、便秘解消

アトピー等アレルギーの症状緩和

・解熱、解毒




なるほどー。
これは良い。
体に良いと思って買ったんだけどね。




湿気らないように小分けにしてる。
結構茎が多めだけど、しっかり味が出るから大丈夫。





ずっと楽天市場でお気に入り登録をしていつか買おうと思っていて、買おうと思ったら3個パックの方がお安いから量が多いけど買っちゃった。
無農薬らしいけど、商品パッケージには記載がなし。
枝っぽい部分も多いけど、煮出さなくても少しの茶葉で結構出るので買いやすいし味も癖がなくてとても飲みやすくてお気に入りのお茶。