ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

お初のオーガニックブラックペッパー

冷えにも良くて、他の食材の栄養吸収を助けてくれて消化を助けてくれる頼もしい食品だと知ってオーガニックブラックペッパーを買ってみた。



今まではスーパーですでに粗挽きになっていた商品を瓶に詰めて使っていたけど、自分で挽いてみようと思って岩塩の容器が空くのをずっと待ってたの。
ピンク岩塩の瓶には使いまわしできないと書いてあったけど余裕で使えてバッチリよ。




私が買ったブラックペッパーのサイトの口コミには風味がないみたいなことを書いている人がいたけど、私は挽きたてを食べる機会が全然ないから今までの商品よりずっと美味しいと感じるけどもっと良い商品もあるってことなのかな。




そしてこんなにピリリと刺激がある食べ物だったんだ。
結構ハマるかも。
4袋セットで多いかなと思ったけど、ひとりでもこれは結構余裕で使い切れそう。




子供の頃にペッパーミルを知らなくて、レストランでフタが開かない開かないと回してたら履いていたスカートに挽いた胡椒がたくさん落ちていたことがあったけど、家で使うようになるとはなんとも贅沢気分だわ。
味付けが薄いと感じた時にかけるのにも使えて良いのです。




オーガニックなのに100gが4袋も届いてビックリよ。