ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

お尻の筋肉をほぐしたい



エステやマッサージに行くと



「お尻の筋肉凝ってますね」


「お尻の筋肉が全然ない」



などと言われることが多くてヨガローラーを買ってお尻を中心にほぐしたら骨盤や腰が楽になってとっても快適。



ヨガローラーは一時期よりも値段がかなり下がって買いやすくなったと思って7〜800円くらいのお安いローラーを買ったから悪いのかもしれないけど。。
お尻を乗せてることによって全体重がかかって歪んでしまったみたいでローラーが“円”ではなく“だ円”になってしまったみたい。




乗って動かすとギーギー音がしてうるさい。
内側のズレたつなぎ目を直して乗ってもすぐズレる。
もも裏とか体重がかかりすぎない箇所に使うことにして、お尻専用ほぐしに使えるものを探していたの。




一瞬ダイソーで見た気がしたけど、その時は別の目的があって買わなくて後日やっぱり欲しいと思ってお店に行ったら売り切れてた。
何度か通ったけど入荷してなくて1ヶ月くらい経ってやっと手に入れた。








小さすぎるとお尻にめり込んで痛いかな(^_^;)
と思ったけど、多少弾力もあって硬すぎず良い感じ。
もう少し大きめの方が1点に集中しなくていいかなと思ったけど場所を取らないのも大事だからやっぱりこの大きさでいいかな。




220円。
かたおとやわこどっちかが欲しいなと思っていたからそれを思うと激安でしょう。
プラスチックトレーが付いていたからトレーに乗せて保管している。





もも裏とかはヨガローラーの方がほぐしやすいのでうまい使い分けが大切ね。
テニスボールを2個ネットに入れてほぐせると聞いたので、今回見つからなかったらテニスボールを買うつもりだったのであってよかった。





かたおとやわこしか知らなかったけど、かたおのゴツゴツバージョン“どつぼ”だって。
私のはどつぼ系か。