ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

コンセントの焼印

手首に焼印を付けてしまったことがある。

 

 

20111129192405.jpg

 

 

寒い日にお風呂をシャワーで済ませようと思って、お風呂場を 電気ストーブの強(900W)で暖めてたの。

 

お風呂場がある程度温まったので片付けようとコンセントを抜いたら 手首に当たっちゃって 初めは電気がビリっとなったのかと思ったの。

 

 

コンセントの先が熱くなってたらしいけど気づかず、 お風呂でお湯かけたらヒリヒリして、しばらくしたら手首が真っ赤になってた。

 

 

今だったらにがりを塗って治すと思うけど、当時は何も知識がなかったので家にあったアロエジェルを塗ってみたけど意外と良かった。

実際にアロエベラを育てていたことがあってヤケドや切り傷に良いから間違ってはいなかったのかもしれない。

 

 

 

しかし当時持っていたストーブが最大900wで半分の450wしか使っていなかったけど、900w使ってる人はコンセントがかなり熱くなると思うから本当に注意した方が良いと思う。

 

 

 

今は運びやすいコンパクトな小さいストーブを近い距離で使ってるけど暑い夏に思い出すことではなかったな。。