ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

プラスチック電気ケトル臭い

いつもお湯はヤカンに竹炭を入れて沸かしているの。
だけど洗濯機を買った時におまけで電気ケトルをもらった。
たまに少しだけ飲みたい時に使えていいかもと思ったらお湯がプラスチック臭い。
電気ケトルを使っている友人に聞いてみたら



「そのうち慣れるよ」



慣れちゃダメな気がする。
とにかく臭くて美味しくない。
使わずに誰かにあげるか売るかすれば良かったかなと後悔した。




しばらく棚にしまいっぱなしにしていたけどそういえば冬の湯たんぽに入れるお湯を沸かせばいいじゃん!と思いついて再び出してきた。
過去に湯たんぽで火傷して水ぶくれができたから熱湯を入れるのをやめていたの。
お風呂にお湯をためる時に75度のお湯を出してそのお湯を湯たんぽに入れていたけど沸騰したお湯は温かいなぁ。




夕飯の食器を洗っている時のお湯を入れてまず沸かして、洗い終わったらお風呂のお湯をため始めるから1回沸いたらお風呂のお湯をもらいにいってまた沸かす。
満タンにお湯を入れないとへこみの原因になると書いてあったけど、2回じゃ満タンにならない。
寝る前に1回フタを回して空気を抜くとプシュッというからへこんでいるかも。
破裂はしないだろうから大丈夫。




湯たんぽを布団の中に入れておいて、湯たんぽの上に自作の砂浴の代用で作った砂袋を乗せておくと寝る時にホカホカで最高に気持が良いの。
ホットタオル的なじゅわー感がある。
寒がりだけど冬がもっと続けばいいのにと思う瞬間よ。



すぐに沸く電気ケトルを買うならプラスチック以外がオススメ。


PR