ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

古すぎて分からぬ

以前仕事でお客様から問い合わせがあった時に、こちらの話したことが驚きの内容だったのか



「とんでもハップン!」



と言われて驚いたことがある。
60代の同僚がいる職場なので伝えてみたら



「歩いて10分ってね!」




余計分からぬ。
調べたら「とんでもハップン歩いて10分」がセットらしい。。
その後、実家に帰った時に親に伝えてみたら反応薄し(^_^;)
60代の人の方が張り切るって見ていたテレビにもよるのかしら?





古すぎて同年代の友人には話題にできず。
以前も既に定年退職した当時50代後半の人が




「ほら、織田裕二の刑事ドラマ、えーと、お、お、・・・」




踊る大捜査線と言いたいのだろう。
すぐ答えてしまっては彼女のためにならない。
リハビリと思ってジッと待っていると



「「お、お、大江戸捜査網!」



ってこれまた分からん。
友人は「大江戸捜査網好きだよ」と言っていたので古すぎる話ではないらしいが。
私が古くないアピールみたいになっているので私が持っている古いもの。



なんちゅうかほんちゅうか。
即席ラーメンの本中華だよね。
大橋巨泉とチャックウィルソンだったかしら?
こんな巾着が今でも家にある。
母が懸賞に応募して当てたのかしら。
私のフルネームが書いてあるから学校に持って行ってたのかも。



何十年も家にあって使い続けているから何も感じなかったけど、改めて使い続けていることに気づいたら物持ちが良いなぁと我ながら思った。







大江戸捜査網は時代劇