ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

顔のシミが消えた


時間が経過したシミが消えるかは分からないし、子宮筋腫がある人は目の下に楕円形のシミができることが多いと聞いたことがあるからそういう種類のシミには何も影響を及ぼさないかもしれない。
私はたまに顔の皮膚が赤くなって、時間が経つとそれが茶色くなって薄いシミになってしまうという恐ろしいことが何度かあったの。



今までは通っていた美容鍼の鍼で消してもらっていてシミのない肌が自慢だったけど、諸事情で通うのをやめてしまったから自分で治すしかないと思ってた。
(余談だけど、シミをレーザーで消したことを隠している人が結構多いと友人が言ってた。
友人が「レーザーやりたいけど経験者いない?」と聞いた時にみんな無反応だったのに「レーザーやってきたよ」と言ったら「実は私もやってるの」と何人も告白してきたんだって🤣)



美容鍼に行かなくなってから2つシミができてしまったの(T_T)
シミってやっぱり放置したら濃くなってしまうのか?!とさすがに気になっていたら、“にがり”を顔に付けるとシミが薄くなるという情報をget。
そこから毎晩にがりを付けているの。
美容液代わりだと思えばいつもの習慣で全く苦にならない。



それどころか肌がツヤツヤしてくるから朝も付けようと思ったら化粧が全く乗らず断念。
だけど会社で化粧の上からにがりを付けたりしていたので本当に毎日マメににがりを付けてる。



顔に置き鍼をする習慣もあるからそれも助けになっているのかもしれない。
シミが顔にあったら気になって見ちゃうけど、いつの間にかほとんど消えてなくなってた。
だから全く忘れていたんだけど、シミはにがりで消せる!だよ。



よーく見るとうっすらあるけど、人と話していてその人が私のそのシミに目線が行くことはまずないであろうレベル。
シミの出現防止にはなっていない気がするからまた出てくるかもしれないけど毎日付ける価値あり。



半年近く前に友人にシミを見せたら「あー分かる。あるね。」と言われたから半年近く前はまだ目立っていたと思う。
しかもこの友人に



「来週久々に昔の同級生と会うんだけど今からにがり使えばシミ消える?」


と聞かれたので「1週間じゃ無理」と伝えたのを思い出した。
1週間とか1ヶ月で「全然消えないじゃん」って諦める人多そう。
私は安くて良い美容液が手に入ったという気持ちもあったから続いてるけど顔に付けるのとてもいいと思う。
目に入るとしみるけど、あえて目に入れてスッキリしている人もいるから入っても気にしない。



もっとマグネシウム摂取したいから食べ物にもじゃんじゃん入れようと思ってテーブルに置いているのにいつも忘れるからもっと本気出して摂ろうと思う。
マグネシウム量が多い高濃度にがりがおすすめよー。