ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

リコラ ハーブキャンディー


喉に良いハーブキャンディーと紹介されていたのでカルディで買ってきた。
喉用にフルボ酸スプレーを作ってみたけど、会社とかで急に痛くなったら困るからのど飴欲しかったのよね。



原材料がちょっと惜しい気がする。
一緒に並んで売っていたマヌカハニーの方が原材料がこだわっている様に見えたけどオススメの方にしてみた。





見た目がカワイイけど二重に包みが。ボンタン飴みたいにオブラートでくるまっているのかな?と一瞬思って試しに舐めてみたけど紙だった(^_^;)
飴が直接くるまっている紙は取って中身だけ食べましょう。




スーッとして甘いけど後味に残りづらいし食べやすい。
喉もスッキリするかも。喉が心配で一応舐めておこうと思って2回くらい舐めたけど、その後喉が不調と思ったことを忘れていたから回復していたみたい。
結構気に入った。



のど飴は喉が痛くない時以外に舐めちゃいけないと以前聞いたことがあったので、ちょっとイガイガした時に舐めてみた。
その数日後にカラオケに行ったら朝から超高い声が出て飴のおかげ?!と思った。
イガイガしていたはずなのに、数日後にはカラオケひとりで4時間半行っちゃうんだからすごい飴なのかも。



↓マツキヨのショップに出ていたからもしかしてマツキヨ店舗でも扱っているかも?
カルディならだいたい扱っていると思う。