ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

喉の痛みにフルボ酸スプレー

喉の痛みにフルボ酸スプレーが良いと聞いていたので、数ヶ月前に喉が痛くなった時に試してみた。






まずは100均でスプレーボトルを買ってきたけど、スプレーが細かい霧状みたいなボトルがあったので喉全体に拡がりそうで良さそう。
iHerbで買ったフルボ酸を入れてみた。
色が濃いから服に付いたら取れないかもしれないと思って口の中に突っ込んでスプレーしてみたけど全体的に拡がるしむせるような刺激はないから使いやすいスプレーボトルだなぁ。





飛び散って容器の外側に付着していたからやはり服に付かないように注意だわ。
寝る前にスプレーしてみて、朝起きて口をゆすいだら黒いものが流し台に付いたから血が出たと一瞬思った。
フルボ酸の色だった(^_^;)



マスクや空間にフルボ酸スプレーを勧めている人がいたけど黒いのはダメよね。
数ヶ月前に作って放置しておいたけど今使っても問題なさそう。
一応冷蔵庫で保管しておいたので。





今まで1本5千円くらいのフルボ酸を買っていたけど、商品が新たに発売されたのか私が知らなかっただけなのかお安いのも出てた。
もしかしたら成分に違いがあるのかもしれないけど人気そうだからお安い方も買ってみたので次使ってみる。




新しく買った方のフルボ酸。
私の紹介コード入りなので、初回10%引きになると思います。
https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/KAF7090?productId=61587&rcode=KAF7090&utm_medium=appshare


楽天市場にもiHerbのショップが登場したので買いやすくなりました。


2024.3.21更新