ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

真冬にとても助けてくれた腹巻き

2018年の冬の寒さに耐えきれず、腹巻きを愛用したらすっかりはまってしまいました。

可愛い腹巻きなど複数買ったのですが、安いのは寝る時用でいいかと買ってみた腹巻きだったのに、結局一番暖かくて使い勝手が良くて一番気に入りました。(人には見せられませんが^^;)

こんな見た目ですがとにかく大活躍!

雪が降った寒い時期にかなり助けられました。

使ってるうちにますます伸びたかもしれないけど、やたらと長い。 長くて長くて初めはどうしようかと思いました。

でも二つ折りにするとあたたか〜い。

それでも更に寒い時は、間にホッカイロを入れて便利です。

貼らないホッカイロも挟めます。 腹巻きを半分に折った時に折る側を下にすればホッカイロも落ちないのでトイレなど行っても安心です。

可愛い柄の腹巻きも持っていますが、結局可愛くても人に見られるのは恥ずかしいと思ってしまうので、だったら機能性で選ぼうと思うようになりました。

気温に応じて薄めの生地の腹巻きも活躍していますし、日中に使用する物はあまりに緩いと生活していて気になるのである程度フィット感が必要です。

その反面、寝る時は締付けがない方が快適なので使い分けでいくつも欲しくなってしまって5〜6枚に増えてしまいました。

また次の冬が来たら買い足してしまうかもしれません。

▼私は楽天市場から購入しました▼