ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ふたがトングになるタッパー

タッパーが好きでつい買って収納場所に困っている私です。
からしばらく買わないつもりだけど勝手におすすめに出てきた。



タッパーが好きというか、お弁当箱に複数のおかずをキレイに詰めるのが苦手で1品ずつタッパーに入れるから会社に持っていくタッパーが多すぎるだけなんだけど。





おすすめで出てきたタッパーは、ふたにトングがくっついているから別に取り箸など用意しなくていいし置き場に困らない。
これは来客時に直箸されなくて良いじゃないの。





1つ欠点があるとすれば、私は家に来客が少ないこと(^_^;)
例え誰かが来たとしても手料理を振る舞う確率がとても少ない。
でも珍しいし、人へのプレゼントの候補として覚えておいていいかも。