ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

耳が聞こえづらくて体調不良と勘違い

相当昔の話。
15年くらい前かなぁ。



出勤して席に着いたらなんだか片耳が聞こえづらい。
めまいっぽいというかボーッとするというか。
家を出た時が気が付かなかったんだけど。
なので隣の席の人に



「私今日ダメかも。なんだか分からないけど調子悪いような。耳が聞こえづらいんだよね」




と伝えて「どうしちゃったんでしょうね?」なんて心配されてさ。
でも聞こえないの右耳だけなんだよね。と右耳を触ってみたら!!






イヤホンの先っぽの金属部分が耳の中に取り残されていたの!
この写真のものとはちょっと違うんだけど、こういう耳に入れる部分が金属になっている古いイヤホンを使っていたのよね。



もう古くて限界で飛び出してきたのかも。
こんな部分が外れたことなんて今までなかったもの。
っていうか。。。






「耳が良く聞こえる!体調絶好調だった!ごめーん」





「あ、、それなら良かったです・・」





たぶん2分くらいの会話だったから、後輩が訳わからんうちに巻き込まれて解決したのだと思う(^_^;)
今持っているイヤホンは1つずつ分かれていて落としたら怖くて外に持ち出せないんだけどね。