ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

フードミル壊れた?!

最近、松の実と黒ごまとくるみを細かくして1日1スプーン食べると美容に良いと聞いてフードミルを久々に出してきて使っているの。
かなり久々だったけど壊れていなくて良かったよ。。



また作ろうと思ってフードミルを回したが ガガガガガ! と嫌な音が。
開けてみたらパッキンがうまくハマっていなかったみたいで巻き付いちゃってた。



どうにか取って再開しようと思ったけどうんともすんとも言わない。
えーこれだけで壊れちゃうの?
叩いたり振ったりしてみたけど動かない。





しばらく考えてもしかして?と思って裏返したらリセットボタン発見!
押してみたらすんなり動いた。
良かったー。



壊れた!と思ったらまずリセットボタン探してみましょう。
そんなあたふたしてるの私だけか?





今持っているフードミルは音が大きくて、お隣さんが不在っぽい時しか使えないから、次はハンディチョッパーにすると思う。
電気も使わないし他の料理にも活躍しそう!