ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

丹光という眩しいアレ

スピリチュアルのことはさっぱり分からないんだけど、昔テレビで見ていたオーラの泉って番組は好きだった。
でもスピリチュアルは良くないって言っている人の話を聞いていると、それはスピリチュアルじゃないの?と思うことも多くて境界線がちっとも分からぬのだよ。



分からないから分からないままでもいいのだけど、コロナになってとても時間ができて、ネットばかり見ていた私は今まで知らなかったことを山ほど知った。
嘘の情報と隠された情報とごちゃまぜだろうけどね。



そんな中、チャクラの開き方とかいう動画だったかな?
頭のてっぺんを開く感じで光を入れるみたいなのを2年以上前に観て試してみたの。



いきなり初心者がやることかね?と思って動画を真似して頭をパカッと・・・
そしたら電気を消して目をつむって布団に入っていたのに真っ白の眩しい光がぱぁぁぁーっと降り注がれるイメージが突然浮かんで。



よく分からないままやってるし、分からないけどこりゃヤバい!って思って開いたイメージの頭を閉じたの。
本当に一瞬の出来事。



ヤバい気持ちと私にはまだ早い!という気持ちだった。
(じゃ、やるなよってばさ)
後から調べたら、そういう隙を狙って良くないものが入り込んだりするらしい。
恐ろしやーー。




集団瞑想も良くないとか聞いたけど、集団でやらないにしても瞑想してみる?と思って布団に入って目をつむるといつもより早く眠っちゃうんだよね。
何度か試したけど毎回驚くほど早く眠っちゃうから、私は瞑想しない方がいいんだと思ってやめた。




でも意図せず丹光と呼ばれるらしきものは何度か見てる。
2年前の頭パカッとした直後くらいかなぁ。
ただ眠ろうとしていただけなのに、何度か眩しい光が見えてその後真っ白な背景に銀色の雨みたいなキラキラギラギラした超眩しい光が右上から左下に降り注いで眩しすぎて助けてーって思った。




その後、模様があるような緑の丹光と呼んでいいのか分からないものは頻繁に見える。
大体リラックスしている時かな。
なのでほとんどこの2年は同じ緑だったから日常として過ごしていたけど、先日久々に眩しいピンクと紫が混ざったような色、マゼンダって色かなぁ。
マゼンダ色が眩しく見えて、でも最近全てが良いお知らせとは思っていないから、





「これは罠じゃー。罠じゃー。消えてくれーい」



と思ったけどなかなか消えずに二度寝してしまった。
起きてから調べたら


 宇宙と繋がる



という色らしい。
家にフトマニ図をコピーした紙がたくさんあるからかなぁ。
枕元にも飾っているし。
なんか私にとってフトマニ図は宇宙って思うから。



で、別につながった感覚もないし、不思議な出来事も不思議な力も特になし。
でも宇宙につながるとか野生の勘とか本来人間に備わっているはず。
だから不思議な力というよりも、早く元の自分に戻りたいってずっと思ってる。
もちろんもみんなで戻ろう!と思ってる。







そういえばこの宇宙人の本超面白かった。
良い宇宙人と悪い宇宙人がいて、連れ去られた人のエピソードも載ってるの。
図書館の児童図書コーナーにあってすごく読まれてるらしくボロボロだった(笑)