ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

扉を開けたのは誰だ

塩化マグネシウムを昨年末に20kg買ってしまって収納に困っていたの。
無理やり棚に入れたけどもちろん入らずこんな状態🤣



しかし先日ついに開封する時がきて、小分けに袋に入れたら見栄え悪し。


だけど小分けになったおかげで分けて収納できるから開かずの扉ならぬ閉まらずの扉がついにしまったのだ!



やっとすっきりよね。
と思っていたけど、気がついたらいつの間にか開いていた。
中の塩化マグネシウムがぐぐーっと扉を押していたらしい。
また外側からぐぐーっと押して閉めてもいいけど、力ずくで余計なことをすると袋が開いて中身がザザーッと出てくるのが私あるあるなのでやめておこう。
使う日が来るまでこのまま放置。





ひとり暮らしだと誰にも叱られないから良いのか悪いのか(^_^;)