ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

財布新調した

昔に比べて安い財布でも安っぽく見えないものもあるのねと思って700円台の財布を買った。
職場の人がヤフーで安かったと言っていたので見てみたら1000円以下の財布がものすごいあった。



お財布は定期的に買い替えた方がいいと昔から聞いていたけど、まだ使えるのにもったいないと思って何年もボロボロになるまで使っていたからお安い財布で今までよりは早めに交換しようと思っていたの。




今年の2月に買ったばかりだけどもう壊れちゃった(^_^;)
少し前に外側が少しハゲたけど、小さいハゲから拡がってはいないから良かったと思ったけどスナップが取れた。。




布に縫い付けて布を穴に通して財布に縫い付ければいいかなと思って試してみた。
(安いの買ったのに結局直そうとする私(^_^;))





出来上がった時点で、まず人に見られたくないって思ったよね。
これだったらもう少しお高い財布を汚くなるまで使った方が見栄えがいい。
でもアイディアは天才と自分を褒めることも忘れない。




スナップを留めてみたけど浮いちゃってスナップが壊れて付けられなかった時と変わらず浮いてる。
周りを縫い付けてるけど、何度もスナップを付けたり外したりしてたら穴から布が出てきた。
だけど安いからすぐ壊れるという訳でもないと思う。
私に安い財布を教えてくれて、私より先に買った人は今でも使えているもの。




でもその人はスナップなしの長財布だったから、今度は長財布を注文してしまった。
元々の金額は分からないけど、今日はセール中で680円だった。
更に5%引きクーポンが自動で適用されて646円。
前に購入した時に付与された商品券が44円あったから使って最終的に602円で買えた。




長財布は過去に使ってカバンの中でかさばるからカバンが小さい時はがま口だけ持って出かけるという意味ないことをしていたけど今回はどうなるかな(^_^;)
今度こそもう少し長く使えるといいのだけど。


今回壊れた二つ折り財布。
 激安二つ折り財布


新たに買った長財布。
 今回購入した財布