ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

脱毛器で肌荒れ

以前、家庭用脱毛器を連続で使ってしまったせいか足に湿疹ができてしまいました。

湿疹はこの1度だけでその後はツルスベになったのですが、この時の湿疹を治すのに2年くらいかかってしまいました。

虫刺されの薬でしのいでいたのが悪いので自分のせいなのですが、治ったと思っても少し経つと生理などの体調の変化でぶり返すの繰り返し。

人から「どうしたの?」と言われるし、見た目で痒そうで目立ってきちんと治そうと薬を買いました。

小林製薬のアピトベールという商品で、薬の色が 赤いので上からガーゼを貼るなどして色移りを防ぎます。

時間はかかりましたが、しっかり治せたのでその後ぶり返すこともなくてホッとしています。

image

治すのに時間がかかる気がしてうっかり2つ買ってしまったのにまだこんなに残っています。

image

薬の赤さはこんな感じです。

有効成分のシコンというものの色らしいです。

湿疹が治ってだいぶ経つのに急に思い出したのは、昨日グラタン皿を触って指を火傷してしまったからです。

指の先のわずかな部分なのに、とても痛くて冷やしてメンタム塗ってそれでもヒリヒリ痛いし、水ぶくれになりそうな膨らみもできてきてどうしようと思っていた所、アピトベールを思い出しました。

火傷もオッケーだったので、薬を塗ってバンドエイドで巻きました。

バンドエイドから染み込んでこないので色移りもなく仕事に行けました。

不便だし痛いし憂鬱だなと 思って何度か薬を塗り直したら翌朝の今日、すっかり治っていました!

痛みも跡もなく自分の回復力がそれほど素晴らしいとは思えないのでアピトベールすごい!と使える私のお薬リスト入りです。