ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

台湾旅日記 番外編 誤字編

2010年6月15日から3泊4日で台湾旅行に行った時の旅日記です。

今はなき、てるみくらぶ。。

てるみくらぶで台湾に3回行った気がするわ。

3回目の台湾旅行は日記にしなかったので記録に残っていないのが残念だけど。
ーーーーーーーーーーー

 

ありがちありがちの誤字をちょっとだけ。


今回お世話になったてるみくらぶに両替してもらった時の袋。。
pei70.jpg
責任はおいまん。
すぐさま入っている金額を確認したわ


毎日通るから気になっちゃって…
pei44.jpg
縦書きでマッサジの“ー”が横のままなのは別の場所でも何度か見た



しかも
pei45.jpg
“ジ”と“ヅ”を間違えるのは分かるけど、見たことない字体…。

“マッサージに効く”と100歩譲って読めたとしても、意味不明。



pei63.jpg
漢字の“珊瑚”で読めますからカタカナにしなくても…。





pei51.jpg
写真が小さいけど、“北海道ナチコラル味”だって


pei76.jpg
サシクと軽い口当たり。


世の中色んな味がありますな。